総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


さり

推薦図書
・ そのとき翼は舞い降りた
・ 彩雲国物語 はじまりの風は紅く
・ バンダル・アード=ケナード 運命は剣を差し出す 1
・ 鏡のお城のミミ カンタン王国の大冒険
・ 金色の明日 2 瑠璃色の夜、金の朝


イラスト評
・ Z戦場のマイ・フェア・レディ
・ 歓楽の都 手折られた青い百合
・ 薔薇の接吻 レマイユの吸血鬼
・ バッカーノ!1931 鈍行編 The grand punk railroad
・ 業多姫 弐之帖―愛逢月




そのとき翼は舞い降りた
  ギャグなのかシリアスなのかよく分からない、ような気がします。どちらの配分も絶妙で……。重たい題材を扱っている割にはどっぷり沈み込まないところが好きです。あとは、絶対無敵団でしょうか……(笑)。雑草魂を地でいくがめついヒロインの幸せを見守りたいと思います。
(この作品の書評を見る)



彩雲国物語 はじまりの風は紅く
  少女向けレーベル新人さんの中では、一番つぼにはまったので一票。とても読みやすく、いろんな”ツボ”が網羅されているのでお気軽に読むには最適ではないでしょうか?
(この作品の書評を見る)



バンダル・アード=ケナード 運命は剣を差し出す 1
  駒崎さんの書く渋いおっさんに惚れ込みそうです(笑)。相変わらずの会話のテンポの良さや一筋縄ではいかない展開にハラハラドキドキ。続きがでる日を今か今かと心待ちにしています。白狼ちゃんのおなかをわしわしなでたいなあ。
(この作品の書評を見る)



鏡のお城のミミ カンタン王国の大冒険
  素敵なくらい少女小説なので張り切って一票を投じます。昨今ではかなり貴重な存在かもしれません……。天然ヒロイン・ミミと悩めるヒーロー・エリックの前進があるんだかないんだかの関係に親の心境で一緒に楽しんでいます。
(この作品の書評を見る)



金色の明日 2 瑠璃色の夜、金の朝
  鈍感騎士とけなげな少女のハートフルラブストーリー……?でしょうか。とにかく、本当に王道まっしぐらで読んでいてうれしくなりました。読んだ後に、本当によかった!と思える、そんな物語です。
(この作品の書評を見る)





Z戦場のマイ・フェア・レディ (イラスト評)
  ほわほわっとしたかわいい絵がとても合っていたと思います。
(この作品のイラスト評を見る。)



歓楽の都 手折られた青い百合 (イラスト評)
  雪舟さんのイラストが好きなんです(笑)。美しい、というか何というかで。目の保養目の保養。
(この作品のイラスト評を見る。)



薔薇の接吻 レマイユの吸血鬼 (イラスト評)
  木々さんのイラストがとても美しく、物語の耽美さ(?)をパワーアップさせる強力な武器となっております(笑)。イラストと本文の相乗効果をあらためて認識した一作。
(この作品のイラスト評を見る。)



バッカーノ!1931 鈍行編 The grand punk railroad (イラスト評)
  ポップでかっこかわいい絵柄。内容とマッチしていてとても好きです。
(この作品のイラスト評を見る。)



業多姫 弐之帖―愛逢月 (イラスト評)
  イラスト、本当にきれいです。特に颯音(ヒーロー)が色っぽい(笑)。おもわずほれぼれしてしまうような表紙にくらっときて読み始めました。
(この作品のイラスト評を見る。)