総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


奈望梨 義仁

▼プロフィール
16歳、男性。
先天性速読能力を持つ高校生。とは言っても精々一冊1時間が限界で、鍛えている人には到底及ばない。年間200近くは読みます。

推薦図書
・ キノの旅 The beautiful world VII
・ シャープ・エッジ 2 Sink in the starless night
・ 半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
・ ダブルブリッド IX
・ キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで


イラスト評
・ ダブルブリッド 8
・ 鬼神新選 京都篇
・ キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで




キノの旅 The beautiful world VII
  なかなか考えさせられる話だなぁ、と思ってみたり。何でこれが、受賞しなかったのか、と不思議に思う。第六回のレベルが高かったからだろうか?やっぱりこれも1巻に投票したいところだけど、仕方なく。
(この作品の書評を見る)



シャープ・エッジ 2 Sink in the starless night
  どうも僕は、こういった淡々とした話が好きなんで。変に登場人物が愛について語り始めるのよりずっと良い、と思う。シモンズの、いっつも余裕かましているキャラも好きだなぁ。
(この作品の書評を見る)



半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
  こういった日常的な会話が面白い小説は、大好きです。キャラクターもみんな面白い奴ばっかだし。
(この作品の書評を見る)



ダブルブリッド IX
  アヤカシ、という存在がとても良い。何故かというと、現代社会の様々な物を象徴していると思うからだ。本当は1巻に投票したいところだけど、リスト外なので最新刊を。
(この作品の書評を見る)



キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで
  さすがは大賞を取っただけのことはあるなぁ、と思える。キャラクターの個性、特に格好良いようで実は不器用で間が抜けているハーヴェイがいい。
(この作品の書評を見る)





ダブルブリッド 8 (イラスト評)
  そんなに上手い訳じゃないけど、何か気に入りました。ただ、同じたけひとさんでも、バイトでウィザードの方のイラストは、好きじゃない。
(この作品のイラスト評を見る。)



鬼神新選 京都篇 (イラスト評)
  この人もやっぱり、そんな上手い訳じゃないけど、好きです。最近出番が増えているようで、嬉しい限りです。
(この作品のイラスト評を見る。)



キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで (イラスト評)
  流石前回大賞受賞者だと思います。電撃の中では、一番上手いのでは?と思っています。
(この作品のイラスト評を見る。)