総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


新手のスタンド使い 《overssystem@mail.goo.ne.jp》

▼プロフィール
14歳、男性。
中学3年生の少年です。純粋なラブコメ以外ならSF〜ミステリまで何でも読みます。岩本孝雄先生の作品が大好きです。
ガンパレファンでもあったりします。
ジョジョ好きでもあります。

推薦図書
・ ワーズ・ワースの放課後
・ ガンパレードマーチ Episode ONE
・ ラーゼフォン 夢みる卵
・ 吸血殲鬼ヴェドゴニア(2) MOON TEARS
・ されど罪人は竜と踊る II 灰よ、竜に告げよ


イラスト評




ワーズ・ワースの放課後
  読みやすさとキャラクターへの感情移入のしやすさが良いですね。ありがちかもしれないけど、そんな王道をしっかりと読ませてくれる作品は良いと思います。
(この作品の書評を見る)



ガンパレードマーチ Episode ONE
  やっぱり、ガンパレードマーチは忘れてはいけない作品の一つだと私は思うのです。
芝村風に言うと
『我らは我らが良いとおもった作品のことは決して忘れぬ。それらの作品は喩え世界中の人々が忘れても我らの心の中で生き続けるのだ。』ってとこですかねw
(この作品の書評を見る)



ラーゼフォン 夢みる卵
  ラーゼフォンはアニメだけじゃなく小説の方も名作だと思います。
悲しく切ない物語は読者の心を間違いなく揺さぶるはずです。
(この作品の書評を見る)



吸血殲鬼ヴェドゴニア(2) MOON TEARS
  虚淵玄さんの小説は大好きですね。
主人公の葛藤はかなり感情移入して読めるし、アクションシーンもしっかりと魅せてくれます。
(この作品の書評を見る)



されど罪人は竜と踊る II 灰よ、竜に告げよ
  怒涛の毒舌合戦もテクノマジックである咒式も、人を選ぶけど楽しめる人にはかなり楽しめる作品だと思います。
ただ、学校で読んでいると思わず吹き出してしまう可能性が・・w
(この作品の書評を見る)