総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


からぜん

推薦図書
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ されど罪人は竜と踊る III 災厄の一日


イラスト評
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下>




イリヤの空、UFOの夏 その4
  シリーズ最終巻。

…終わってしまった。個人的に予想してたようにハッピーエンドではありませんでしたが、これ以上の終わり方はありえないとおもいます。

ここでもし、ハッピーエンドだったとしても、よかったなとは思うかもしれませんが、なんとなく納得がいかないと思うし、このように面白い作品が終わってしまったとき特有の喪失感のようなものは味わえなかったと思います。
(この作品の書評を見る)



されど罪人は竜と踊る III 災厄の一日
  シリーズ三冊目。短編集。

とりあえず「禁じられた数字」最高。
既刊およびその他の短編がシリアスだったため、そのギャップに大いに笑わせていただきました。
こんなに笑わされたのは「やりすぎのウォークライ」以来でしょうか。
(この作品の書評を見る)





AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下> (イラスト評)
  川上作品にさとやす氏の絵は不可欠だと思います。

本編の文章量に負けない挿絵の量もさることながら、毎回口絵のところのこねたとか、あとがきの漫画など、毎回楽しみにしています。
(この作品のイラスト評を見る。)