総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


各務桜花

▼プロフィール
25歳、女性。
小学、中学、高校前半は純文学とミステリー好き。なぜか高2の後半からライトノベルにはまってしまった妙な人間です(笑)
それからもう○年・・・・

URL : http://red.ribbon.to/~tbox/

推薦図書
・ ローゼンクロイツ ナセルダランの嵐
・ マリア様がみてる バラエティギフト
・ キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで
・ 伝説の勇者の伝説3 非情の安眠妨害
・ バイトでウィザード(3) 甦れ骸、と巫女は叫んだ


イラスト評
・ 歓楽の都 手折られた青い百合
・ 陰陽ノ京 巻の四




ローゼンクロイツ ナセルダランの嵐
  主人公は男というのをよく忘れてしまいます・・・。BLとか言われてますが、むしろ純粋に少女小説ファンタジーを楽しめるものだと思います。
(この作品の書評を見る)



マリア様がみてる バラエティギフト
  祐巳たちメインではなく、それでもキャラの意外な一面や隠れたエピソードが見られて満足v
ブームの少し前に友人に薦められて読み始め。やっぱりいい話。
(この作品の書評を見る)



キーリ 4 長い夜は深淵のほとりで
  全巻好きですが、この巻が一番どきどきしながら読んでいたのでここに。地味ながら、空気の好きな話です。
(この作品の書評を見る)



伝説の勇者の伝説3 非情の安眠妨害
  やっぱり好き(笑)テーマを纏めきれていないところもあるけれど、でも、好き。楽しければいいんです!
(この作品の書評を見る)



バイトでウィザード(3) 甦れ骸、と巫女は叫んだ
  キャラが妙に気に入ってしまった作品。魔法の発想も面白いし、ネットで言われているほど悪くないと思うのですが・・・。豊花万歳(笑)
(この作品の書評を見る)





歓楽の都 手折られた青い百合 (イラスト評)
  表紙が中身を語っていると言っても過言ではないと思う。この雰囲気にしてこの小説あり、です。
(この作品のイラスト評を見る。)



陰陽ノ京 巻の四 (イラスト評)
  イラストと話が見事に調和しています。どれをとっても素晴らしいとしか言い様が。カラーの人物紹介と、番外編の絵は特に溜息が出る・・・。
(この作品のイラスト評を見る。)