総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


水上

▼プロフィール
35歳、男性。


URL : http://e-novel.hp.infoseek.co.jp/

推薦図書
・ 流血女神伝 女神の花嫁 中編
・ めがねノこころ
・ A君(17)の戦争6 すべてはふるさとのために
・ 陰からマモル!
・ アウトニア王国拾遺伝1 でたまか 青雲立志篇


イラスト評




流血女神伝 女神の花嫁 中編
  流血女神伝シリーズは実に読み応えのある本物の大河ロマンだ。
キャラのタチも尋常で無ければ、ストーリーの厚みも半端ではない。
以前の巻の何気ない描写や設定が伏線として効いてくるサマには感嘆せざるを得ない。
俺に何度読み返させれば気が済むのだ、須賀さん。(笑
もっと話題になってもいいシリーズだと思うのだが……。

コバルトは「マリみて」だけじゃないのだと声を大にして言いたい!(笑

で、"カリエ"萌え〜(マテー
(この作品の書評を見る)



めがねノこころ
  ピンナップを見て今回は"ニトロプラス"系の話かな?と思ったら"GUNSLINGER GIRL"も入ってますな。(笑

MMPSと呼ばれる、強化された肉体(GUNSLINGER GIRLを知る人には義体と言えば分かるか。笑)に改造されたロリ少女たちが身につける特定のアイテムを交換することにより
更に高度な特殊能力を身に付けることが出来るってシステムなわけだけど、そのアイテムってのが、一人は"メガネ"、もう一人は"服"。

メガネっ娘で、ピンポイントにターゲットを狙うかと思うと
"服"を交換するコスプレ少女も、目の前で着替てくれたりと
萌系の小ワザをいろいろと繰り出してきます、もう手慣れたもんです、ゆうきりん。(笑

突き抜けた部分はないんだけど、相変わらず手堅くまとめてます。
(この作品の書評を見る)



A君(17)の戦争6 すべてはふるさとのために
  今、一番楽しみにしてるシリーズかも。(笑

今巻の作戦、ムッソリーニ救出作戦と真珠湾攻撃が混じってるな。(笑
コールサインが「アカギ、カガ、ソウリュウ、ヒリュウ、ショウカク、ズイカク」だったり、「シュトルヒ、アラド、ハインケル」だったり。
……でもオチはユンカース・カ○ヒア。なんでだよ。(笑

しまいにはブラックホーク・ダウンネタまで来るか。(爆笑

しかし
>立て万国のお姫様ぁ、椎の木ばやしをなぎ倒し、
>追い散らかすぞぉ、愚民どもぉ

と歌いながら戦場を突き進むシレイラ姫、面白すぎる。この姫さまは凄い。(笑
(この作品の書評を見る)



陰からマモル!
  このライトノベルは凄い……頭が悪い。(酷

阿智太郎の書くキャラは頭の悪いキャラ揃いではあるけれど、
この「陰からマモル!」 はダントツですな。(笑

中でもヒロイン"ゆうな"の頭の悪さは凄い。
そして、敵役のキャラ達の頭の悪さはもっと凄い。

あ〜、和む。(え〜
(この作品の書評を見る)



アウトニア王国拾遺伝1 でたまか 青雲立志篇
  素直に「面白い」と言えるこのシリーズ。
今回は番外短編集。
その中の一編「ラスト・ラック・ロット」
鷹見版冷たい方程式ってトコか?
ちと泣けた。
(この作品の書評を見る)