総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


未読の本200冊

推薦図書
・ マリア様がみてる レディ、GO!
・ 撲殺天使ドクロちゃん
・ しにがみのバラッド。


イラスト評




マリア様がみてる レディ、GO!
  「いつもいけいけ青信号」を発揮した由乃がよかったですね。
それを怖がる志摩子がまたいいです(笑)
(この作品の書評を見る)



撲殺天使ドクロちゃん
  2003年といったらこれですね。
もう「バントでホームラン」って感じですよ!
笑いを堪えながら読んだのを覚えています。

文章がだんだんこなれていっているので後の巻になるにつれて本自体が読みやすくなってますね。
まぁあの独特な文は変わっていませんが。
と言うより変わって欲しくないですね。
あれが「ドクロちゃん」の「ドクロちゃん」たる所以だと思ってるんで。

軽くて笑える本を読みたい人にはオススメです。
だた中毒性があるので注意が必要ですが(笑)
(この作品の書評を見る)



しにがみのバラッド。
  これは泣けますね。
私は授業中に泣きそうになりました。
個人的には最初の話が好きです。
(この作品の書評を見る)