総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


山村 洋史 《m01157hy@edogawa-u.ac.jp》

▼プロフィール
21歳、男性。
設定好きの理屈馬鹿。特にへ理屈の応酬が大好き。
SFとファンタジーが特に好き。

推薦図書
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
・ 先輩とぼく
・ GOSICK−ゴシック−


イラスト評




AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
  戦争そのものでなく、戦後の交渉メインのお話は個人的に初めて読んだように思います。
主人公である佐山・御言の無茶苦茶っぷりとボケとツッコミの多さが楽しい一冊。
女性陣の男子に勝る格好良さとその世界観が魅力的な逸品です。
個人的にはSfが一番のお気に入りです。
(この作品の書評を見る)



先輩とぼく
  「俺があいつで、あいつが俺で」的展開の後、女子として生活に困惑する元少年と、少年としての生活を楽しむ元少女。
知的好奇心を充たすためには手段を選ばない先輩やナルシスト、オタクを公言する者などわかりやすく特徴のあるキャラクターたちで動き回る物語。
描かれていない部分も多く、学校を卒業するくらいまで書かれる予定だそうなので、今後の展開が気になる作品。六月には新刊もでるので要チェックです。
(この作品の書評を見る)



GOSICK−ゴシック−
  印象深いのがフランス人形のような可愛い女の子ヴィクトリカ。
なんでも知っていて、わかっている様な感じだけど世間と常識を知らず、そして少女としての一面のある可愛らしくかっこいい。読むときに彼女の声が老婆のようであることに留意してます。
(この作品の書評を見る)