総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


エヴァーラスティングライ

推薦図書
・ ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ
・ Missing 8 生贄の物語
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ されど罪人は竜と踊る III 災厄の一日


イラスト評
・ Missing 8 生贄の物語
・ キノの旅 The beautiful world VII
・ 第61魔法分隊 4
・ トリニティ・ブラッド(8) Rage Against the Moons IV ジャッジメント・デイ
・ マテリアル・クライシス(2) MISSION★しっぽとコンピュータウイルス




ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ
  シェイム・フェイスのおじさまが渋すぎる!!あの人の役をもっと増やして・・・(無駄話)これからが佳境にやっと入ってきました!これからも楽しみにしとります。てか全体よりやっぱおじさまが・・・(死)
(この作品の書評を見る)



Missing 8 生贄の物語
  ヒタッ、ヒタッと忍び寄ってくる恐怖がとてもうまく書き表してあって、鳥肌が立つほどでした
(この作品の書評を見る)



イリヤの空、UFOの夏 その4
  正直なところ途中から読むのが辛くなりました。浅羽の辛さも伊里野の辛さも胸にズンとくるものがあってとにかくいろんな意味で感動しました
(この作品の書評を見る)



涼宮ハルヒの憂鬱
  世界観の受取り方がなんとも・・・。1巻は大賞をとっただけあって一部が言うほど酷くないと思うのですが・・・?少数派でしょうか?暴れッぷりが度が過ぎて気に入らないという人もいるみたいだけど、物語の中の人格にいちいち突っ込みを入れるのもどうかと・・・(汗)あくまで与えられた一人格なわけだし
(この作品の書評を見る)



されど罪人は竜と踊る III 災厄の一日
  ガユスやギギナのいろんな姿や個人的に好きだった柳生さん(仮)の話も出てきてさらに好きになってしまいました。物語の中では数字数えの話なんか適度な壊れっぷりが見ててほほえましくなるような愉快さでとてもよかったです。あとジヴの壊れ方も必見かと
(この作品の書評を見る)





Missing 8 生贄の物語 (イラスト評)
  壮麗なイラストに乾杯!!文章のほうの怖さをうまい具合に引き立ててていいと思います。大好きです。でもこの巻に関しては、は○かの部分が無視されていてちょっと落ち込み・・・泣。まぁ当然ですけど
(この作品のイラスト評を見る。)



キノの旅 The beautiful world VII (イラスト評)
  このシリーズは絵と文章のマッチ具合がハンパありません。どちらが欠けてもこの味は出ないと思います。この絵師さんも大好きであります!!
(この作品のイラスト評を見る。)



第61魔法分隊 4 (イラスト評)
  表紙のキキノに惚れ込みました(死)別に幼女趣味とかそんなんじゃなくて。文章を読んでいるとうまい具合に絵と重なり合って、あぁこれはいいなぁと(デリエル・キキノ)
自分的にはデリエル×ロギューネENDが見たかったです
(この作品のイラスト評を見る。)



トリニティ・ブラッド(8) Rage Against the Moons IV ジャッジメント・デイ (イラスト評)
  このシリーズに関して言えば、最初のところにあるイラストに感動して買ってしまったようなものであります!!もちろん文章のほうも大好きですが、ソードダンサーの部分とか大好きです。本文じゃないねんけどな(藁)。どうすればこんなに細部まで書き込めるのでせうか・・・?ホントに圧巻です
(この作品のイラスト評を見る。)



マテリアル・クライシス(2) MISSION★しっぽとコンピュータウイルス (イラスト評)
  しっぽがぁー!しっぽがぁー!!しっぽがぁー!!!(死)
本文についてはナイショです
(この作品のイラスト評を見る。)