総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


兵庫もすけ 《mosuke@pets-mail.com》

▼プロフィール
30歳、男性。


URL : http://www.eonet.ne.jp/~mosuke/

推薦図書
・ 銀盤カレイドスコープ vol.1 ショート・プログラム:Road to dream
・ 銀盤カレイドスコープ vol.2 フリー・プログラム:Winner takes all?
・ Dクラッカーズ6 追憶―refrain―
・ Dクラッカーズ7−1 王国−the limited world−


イラスト評




銀盤カレイドスコープ vol.1 ショート・プログラム:Road to dream
  スポコンであり、微妙にスポコンでない小説。
作者のフィギュアスケートに対する愛情が、作品にとんがった個性を持たせて、キャラに魂を吹き込んでいます。
マンガのスラムダンクを何故か彷彿とさせました。文句のない傑作。
ラストのフィギュアシーンまで一気に読ませます。
(この作品の書評を見る)



銀盤カレイドスコープ vol.2 フリー・プログラム:Winner takes all?
  実質的には前後編の後編。1巻からの続きです。
1巻が学園祭の初日とすれば、2巻は学園祭の最終日。
無理にはしゃいでいるけれど、ページが進めば進むほどに……。
終わり方が美しい。文句のない傑作。
(この作品の書評を見る)



Dクラッカーズ6 追憶―refrain―
  5巻でD−クラッカーズは綺麗に完結します。いや、完結するはずだったんです。
それを変更して続けた6巻ですが。
はっきり言ってライトノベルの最高傑作。
戦いに勝利して日常に戻りつつあるヒロイン・梓と愉快な仲間たち。戻ろうとしつつも戻れずに苦悩するヒーロー・景。
過去の悔恨やカプセルの後遺症で挫けそうになる景を、真っ直ぐに踏み込んで支える梓は本当に格好いいヒロインです。
だけどぉぉ、せっかく掴んだ幸せがぁぁぁ、裏側から急速に崩されてしまぁぁぁぁう。のです。
この巻だけの為に1巻から5巻までをお薦めできてしまうよ俺は。
(この作品の書評を見る)



Dクラッカーズ7−1 王国−the limited world−
  らぶりー千絵ちゃん奮闘記。
今までは比較的、蚊帳の外にいた彼女ですが、王国の誕生により世界が反転。一人、閉ざされた王国の鍵を求めて孤軍奮闘します。
もうね、熱い。萌えじゃなく燃えなD−クラッカーズシリーズでも最高に燃えな展開です。
この巻だけの為に1巻から6巻までをお薦めできてしまうよ俺は。
(この作品の書評を見る)