総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


しょーと

▼プロフィール
19歳、男性。
主にラノベを読んでますが面白けらば容赦はしません。
最近「いっちゃってる」というかキレてるというか狂ってるキャラが好き。戯言遣いとか、MISSINGとかの。別にほんわかが嫌いなのではないよ

推薦図書
・ 新・時空のクロス・ロード 3 赤い心の女の子
・ 悪魔のミカタ 9 It/ドッグデイズの終わりかた
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ Dクラッカーズ7−1 王国−the limited world−
・ 武官弁護士エル・ウィン(9) やりきれない破滅への序章


イラスト評
・ リバーズ・エンド 5 Change the world
・ ASTRAL
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<上>
・ ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<下>
・ フルメタル・パニック!(13) 安心できない七つ道具?




新・時空のクロス・ロード 3 赤い心の女の子
  「こんな事が許されていいはずがない!」
「でも、この世界ではこれがあたりまえなんだよ、新一(だっけ?)が変えなければずっとこのままなんだよ」
この台詞(うろおぼえ)にこの作品の内容が集約されてると
いえないだろうか?
(この作品の書評を見る)



悪魔のミカタ 9 It/ドッグデイズの終わりかた
  姉の方が好きだね、もうゾクゾクするよ、ラストのあの人の自決の所は。
(この作品の書評を見る)



イリヤの空、UFOの夏 その4
  すごく悲しいような、すごくすっきりしたような、言葉にしにくい感じの作品ですな。
浅羽もイリヤもがんばったねと言ってあげたい。
(この作品の書評を見る)



Dクラッカーズ7−1 王国−the limited world−
  この巻について述べるならまず
「海野千絵最高!!!」でしょう。最強にして最高にして最萌(?)、海野千絵の魅力大爆発です!かっこいい女です。
前半のやきもきさせるとこ、そして
思い出してからの疾走感がまた最高!7−1,7−2に分かれたのがちと残念かなあ、二冊一緒に読むといいね。
(この作品の書評を見る)



武官弁護士エル・ウィン(9) やりきれない破滅への序章
  ミアに対するこの展開、かなり好みだ。
我ながら悪趣味?
(この作品の書評を見る)





リバーズ・エンド 5 Change the world (イラスト評)
  ほんわか、シロ、クロ、クツシタのイラストは特に最高!
(この作品のイラスト評を見る。)



ASTRAL (イラスト評)
  柚子が好きだ!!

いや、別にそれだけじゃないよ。
透明感があるというのかね。
(この作品のイラスト評を見る。)



AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<上> (イラスト評)
  作者さんとのコンビネーションがよく取れていて作品にぴったりの絵でとても良いです
(この作品のイラスト評を見る。)



ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<下> (イラスト評)
  かなり好きな絵師です。情報操作の絵もけっこううまいとおもいます。特に一巻のカラーの所の錬の手の所。
(この作品のイラスト評を見る。)



フルメタル・パニック!(13) 安心できない七つ道具? (イラスト評)
  シリアスな場面からギャグ顔(かなめの涎とか)がうまいね
(この作品のイラスト評を見る。)