総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


雪月

推薦図書
・ 塩の街 Wish on my precious
・ GOSICK−ゴシック−
・ スプラッシュ! 紅の水巫女、疾る


イラスト評




塩の街 Wish on my precious
  塩に侵されていく街の哀しさが目に浮かぶようでした。
作品全体を支配する無常観や切なさ、短編形式で語られる出会いと別れ、戦闘機でのアクションシーンよりそれまでの過程と登場人物の心理描写、本当の意味での悪人がいない所などが個人的にツボでした。
(この作品の書評を見る)



GOSICK−ゴシック−
  狛犬泥棒。この一言に尽きます。3日間くらい笑い転げてました。
……あ、小説のレビューじゃないかも^^;
(この作品の書評を見る)



スプラッシュ! 紅の水巫女、疾る
  1,2,3巻あるのですが今回は1巻を。
読んでて震えました。いや、マジで。
作品全体におけるスピード感。これにつきます。
文章で速度を味わえたのは初めてです。
特にウォーターバイクでのレースシーンは圧巻。最近のライトノベルのアクションシーンの中でもオススメです。
(この作品の書評を見る)