総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


ちょちょ

▼プロフィール
23歳、男性。


推薦図書
・ 楽園の魔女たち 楽園の食卓 前編
・ シックス・ボルト 3
・ 魔術士オーフェンはぐれ旅(20) 我が聖域に開け扉(下)


イラスト評




楽園の魔女たち 楽園の食卓 前編
  楽園の魔女シリーズ最終章 序章
シリーズ初の上、中、下となる楽園の食卓。
最終章のタイトルが楽園の食卓・・・。
とってもらしいです。
主役から脇役までとっても魅力的な作品です。
「へっぽこー」の科白が読めるのも後少しなのがちょっと残念です。
(この作品の書評を見る)



シックス・ボルト 3
  異星人からの宣告を受け人類存亡を賭けた戦争。
(一方的な通告)
選ばれたのは17歳の高校生達。
(世界中の高校)
武器は異星人が用意した強化装甲服。
戦死してもクローン再生される、建前上誰も死なない戦争。
(周辺住民は死んだらそれまで)
クローンとして再生された者の思いと、周囲の思い。
(クローンでもかまわない 代わりでしかないのか)
長平拒否者や脱走兵に対する戦う権利を与えられなかった愛国者達の狂気。
(自らの運命を人に委ねなければならない恐怖)
異星人により模擬標的として再生された「蒼い血」を流す兵士達。
(自らの死を記憶し、帰るべき場所にはクローンが存在する)
人からも異星人からも疎まれ殺される「蒼い血」達の生きるための戦い。
(ただ生きていたい)
そんな世界で戦う一人の少年を主役とした物語です。

歪んだ戦争を描いたGPMの影響を強く受けた物語です。
(この作品の書評を見る)



魔術士オーフェンはぐれ旅(20) 我が聖域に開け扉(下)
  本編20冊その中で「じゃあ、アミダで決めるか」が一番好きな科白です。
本気で感動しました。全てがこの科白に集約されているって書いたら怒られそうですが・・・。
(この作品の書評を見る)