総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


僕空 《bawwao@syd.odn.ne.jp》

▼プロフィール
年齢不詳、男性。
購入手順:絵で手に取り。あらすじで検討して。作者名を検索して参考に。後は勘で購入。勝率は7割から年々下がってます。。。
嗜好:ボーイミーツガール系。HAPPYEND。多少の伏線と展開 綺麗に纏まってラストで「うん!」と言える作品が花丸。

URL : http://www1.odn.ne.jp/~cfb86380/

推薦図書
・ アリソン 2 真昼の夜の夢
・ 幽霊には微笑みを、生者には花束を
・ カラミティナイト 3


イラスト評
・ 月と貴女に花束を Remains 2
・ キノの旅 The beautiful world VII
・ ワーズ・ワースの放課後
・ カラミティナイト 3




アリソン 2 真昼の夜の夢
  どきどきわくわくしながら読める良作。
テンポも良く、展開は上手く、キャラクターも生き生きしていて
安心して万人に薦められる作品。
(この作品の書評を見る)



幽霊には微笑みを、生者には花束を
  良質のボーイミーツガール。
しっかりしたキャラクター設定と伏線の効いた展開。
最後がすごく綺麗に納まって、おかげで安眠出来ました(笑)
(この作品の書評を見る)



カラミティナイト 3
  心理映写が絶妙で引き込まれる作品です。
濃度は高く一時期私のHPはこの作品一色に成りました(笑)
宣伝戦略によってはもっと人気が出る作品だと思います。
いくつかの大書店で未だに1巻から平済みされているのを見るのは
店員さんの心を長く掴んでいるという事でしょう。
シリーズ打ち切りというのがすさまじく残念ですが復刊の可能性が高いようですので声を挙げて待ちましょう。
(この作品の書評を見る)





月と貴女に花束を Remains 2 (イラスト評)
  10年後でも一線で活躍しているだろう絵師さん。
鮮やかな色使いの口絵は秀逸です。
画力の高さは言うまでもなくシリアスからデフォルメ迄
実はかなり幅広く描けるであろう人。
(この作品のイラスト評を見る。)



キノの旅 The beautiful world VII (イラスト評)
  個性的で吸引力のあるカラー絵を描く絵師さん。
挿絵は何故かシンプル風。少し凝ってくれればどれ程の物が見れるのかと期待するんですが・・・
(この作品のイラスト評を見る。)



ワーズ・ワースの放課後 (イラスト評)
  作品の内容を汲んでそれ以上の絵を描いた人。
口絵の構成力は一巻、二巻共に秀逸。
この作品がこの絵師さんを担当させたのは当たりだと思います。
(この作品のイラスト評を見る。)



カラミティナイト 3 (イラスト評)
  しっかりとしたデッサン力と技量の絵師さん。
シリーズの復刊の予想の際に「絵師さんは変えて欲しくないなぁ」との
意見が多数出るあたりしっかり作品に根付いていると思います。
(私も変わって欲しくはないです。ええ、もう切に・・・ホントに・・・)
挿絵は「そこじゃないだろ描くシーンはっ勿体無い!」と焦らされる時もありますが
それだけに三巻ラストの挿絵には悶死した人多数。
(この作品のイラスト評を見る。)