総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


K−スケ 《kurahashi-01@do7.enjoy.ne.jp》

▼プロフィール
20歳、男性。
ライトノベルは2日で1〜3冊読んでいます。
最近面白いものが多くていい傾向です。

推薦図書
・ 灼眼のシャナ 2
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
・ いぬかみっ! 4
・ Dクラッカーズ・ショート2 過日―roots―
・ マテリアルナイトII 少女は聖霊と歌う


イラスト評
・ 灼眼のシャナ 2
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下>




灼眼のシャナ 2
  1巻と2巻まとめて読んだクチですが、
完璧にはまったのは2巻の時点ですね。
シャナと悠二の関係がまだ微妙な感じで、
微笑ましかったです。
個人的には今現在全6巻の中で一番気に入っています。
(この作品の書評を見る)



AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
  色んな意味で衝撃を受けました。
ストーリーや設定はもちろん、
なにより主人公たちのいっちゃってるトークが
もう面白くて面白くて。
著者の川上さんは何でこんな事思いつけるんだろう?と
思ったらあとがきを読んで納得。
あとがきまで面白いという作家さんもすごいです。
(この作品の書評を見る)



いぬかみっ! 4
  おもしろい!という以外言いようがない気もします。
で、考えてみたんですがこの『いぬかみっ!』は、
重いところや暗いところがほとんどないと思うんです。
気楽に読めるというか。
それが好きな理由だと思います。
(この作品の書評を見る)



Dクラッカーズ・ショート2 過日―roots―
  10冊あるDクラッカーズの著書の中でも
自分は最終巻よりもこちらを推します。
一話一話だけでも独立した話として面白いんですが、
それぞれの話にちょっとしたつながりがあり、
思わずニヤリとさせられました。
未読の方は是非。すごい作品です。
(この作品の書評を見る)



マテリアルナイトII 少女は聖霊と歌う
  1巻を読んだ時は場面展開が急だったりと、
未熟なところが目立っていたんですが、
2巻では気になるところはほとんどなく、
むしろ面白かったです。
間違いなく成長株の作家さんと作品だと思います。
(この作品の書評を見る)





灼眼のシャナ 2 (イラスト評)
  初めて書店で目にしたのが2巻で、
そのときに1、2巻まとめて買いました。
で、内容も当たりでした。
表紙って大切だなあと妙に納得。
『灼眼のシャナ』はイラストも楽しみの一つですね。
(この作品のイラスト評を見る。)



AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下> (イラスト評)
  この分厚さでこの量のイラストを描かれるすごさに脱帽。
章頭のイラストも含めて数えたらすごい数に。
内容も含めて大満足できますね。
(この作品のイラスト評を見る。)