総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


希澄

推薦図書
・ マリア様がみてる 真夏の一ページ
・ 桜色BUMP シンメトリーの獣
・ 護くんに女神の祝福を!
・ EME RED2 DIG DUG SEVEN
・ あそびにいくヨ!


イラスト評




マリア様がみてる 真夏の一ページ
   一番好きな作品〈シリーズ〉です。
 よかった、リストに合った。といいますのも、ボクはここまでしか読んでないものでして。もう少し前に発刊されてたら、マリみてを選べないところでした。あぶないあぶない〈笑
 さて、この作品の魅力は語り尽くせるものではありません。が、本当に惹きこまれる物語だとは言っておきましょう。とってもきれいで、すばらしい作品ですよ。
 ぜひぜひ。
(この作品の書評を見る)



桜色BUMP シンメトリーの獣
   こーゆー感じの作品好みなんですよ。
 一言で言ってしまえば、ちょっと不思議な話ってとこでしょうか。都市伝説的なものが好きな人にはおすすめかもです。
 4巻以降も出て欲しいのですが……どうなんでしょう。
 ぜひぜひ。
(この作品の書評を見る)



護くんに女神の祝福を!
   これはイイです!
 主人公の護もいいやつですが、やはりヒロインの絢子さんですね。初々しい恋愛を読みたい方はたまらないと思います。
 ぜひぜひ。
(この作品の書評を見る)



EME RED2 DIG DUG SEVEN
   妖怪とか出てくるんですが、文体とか世界観はむしろ理系的とゆかクールな感じです。笑いもありますし。
 この作品は長編、短編、昔の話と3種類出てるわけですが〈色で判断してください〉、これは短編集になります。軽く読むには一番お勧めですね。
 ぜひぜひ。
(この作品の書評を見る)



あそびにいくヨ!
   お気楽ご気楽に読める一品です。
 お勧めポイントとしては二つでしょうか。一つは魅力的な女の子たちが出てくること。二つめはクライマックスに敵対しているはずのコたちが助けにくるときの盛り上がり。
 あ、それからライトノベルでこんなに「沖縄感」が出てる作品もないかと思います。
 ぜひぜひ。
(この作品の書評を見る)