総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


Stella

推薦図書
・ バンダル・アード=ケナード 運命は剣を差し出す 1
・ 流血女神伝 女神の花嫁 中編
・ バッカーノ!1931 鈍行編 The grand punk railroad
・ バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
・ 七姫物語 第2章 世界のかたち


イラスト評
・ 流血女神伝 女神の花嫁 中編
・ 七姫物語 第2章 世界のかたち
・ GOSICK−ゴシック−




バンダル・アード=ケナード 運命は剣を差し出す 1
  架空の国の傭兵隊長の物語。傭兵という幻想と泥臭い現実の対比、複数の追っ手が入り乱れて読めない展開など、今後が楽しみ。
(この作品の書評を見る)



流血女神伝 女神の花嫁 中編
  やっと想いが通じ幸せを手に入れたかと思ったラクリゼとサルベーンを不幸のずんどこに突き落とすさまが悲しい。正直ここまでやるか、と思ったほど。
(この作品の書評を見る)



バッカーノ!1931 鈍行編 The grand punk railroad
  謎は多いが単作でも楽しめます。
(この作品の書評を見る)



バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
  要するに解決編なんだけど、パズルがぴたぴたと合うような、そんな感じがしました。
(この作品の書評を見る)



七姫物語 第2章 世界のかたち
  血生臭く、そして陰湿なはずの政治劇が、独特の語り口で清涼さを感じさせます。
(この作品の書評を見る)





流血女神伝 女神の花嫁 中編 (イラスト評)
  ラクリゼの「乙女」の部分がすばらしい。いかにも晴れやかな未来が待ち受けているようで。
この後の二人の運命を思うと、悲しくなってしまいます。
(この作品のイラスト評を見る。)



七姫物語 第2章 世界のかたち (イラスト評)
  カラのやわらかさ、さわやかさが凝縮されたようなイラスト。小説世界にぴったりとあっています。
(この作品のイラスト評を見る。)



GOSICK−ゴシック− (イラスト評)
  登場人物二人の関係をが目に見えるようです。
(この作品のイラスト評を見る。)