総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


いちせ 《ichise@mub.biglobe.ne.jp》

▼プロフィール
年齢不詳、男性。
限定枠で投票したので、「どうしたもんかのー」とも思ったのだけど、まー。

URL : http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/

推薦図書
・ 半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
・ ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<上>
・ 神宮の森卓球場でサヨナラ


イラスト評
・ なかないでストレイシープ 午後の紅茶と迷子の羊
・ ぺとぺとさん




半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
  橋本紡は、科学知識が弱いので SF を書かれると読めたもんじゃないのだけど、非SF は秀逸。
(この作品の書評を見る)



ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<上>
  三枝零一は王道的な感動系のストーリーを書かせたら非常に巧い。まあ、このシリーズの中では、『IV』はちと弱い部分はあるんだけど。
(この作品の書評を見る)



神宮の森卓球場でサヨナラ
  野村美月は、詳しくもないのに「萌え」系のネタを入れようとして失敗するのが困りモノだけど、元来のセンスは抜群。この『卓球場』シリーズみたいに、もっと自分の持ち味を生かすように書けば良いのに。
(この作品の書評を見る)





なかないでストレイシープ 午後の紅茶と迷子の羊 (イラスト評)
  これもイラストによって完成度を高めた秀作。竹岡葉月の文章も悪くないけど、菊池久美子のイラストがなければ、乙女チック要素は、ちょっと弱かったんじゃないかしらん?
(この作品のイラスト評を見る。)



ぺとぺとさん (イラスト評)
  内容も良いのだけど、このイラストがなければ、ここまでの作品にはならなかったでしょう。文章と絵の組み合わせにより、より完成度を高めた好例。
(この作品のイラスト評を見る。)