総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


cet

推薦図書
・ 西の善き魔女 外伝3 真昼の星迷走
・ 楽園の魔女たち 楽園の食卓 前編
・ 陰陽ノ京 巻の四
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<上>


イラスト評




西の善き魔女 外伝3 真昼の星迷走
  西の善き魔女とよばれるグラール王国、女王候補、蛇の杖、
「火の鳥の羽」の試練、東の帝国、ユニコーンに竜退治。
そして世界の果ての壁の謎。コンマを切る可能性の、
この賭の結果は…!
外伝3となってはいますが、全くの本編の後日談のため
シリーズを通して読んでいない方には何がなんだかだと
思われます(笑)ので本編を読了したかただけにおすすめです。
ただし本編もただのファンタジーだと思ったら火傷する事
間違いなし(笑)
でもこのシリーズ殿方にすすめてもよいものでしょうか?
勇気のある殿方は西の善き魔女の恐ろしさを味わってください(笑)
(この作品の書評を見る)



楽園の魔女たち 楽園の食卓 前編
  シリーズを通して成長してきた「楽園」のお嬢さんたちのお話も
とうとう最終巻と宣言されてしまいました。1巻のときは
ただの設定程度に捉えていた主人公たち4人の背景が
ここまでお話に影響しだすとは思いもしなかったです。
ばらばらに分かれて、そして対立してしまった主人公達、
今一番結末が気になるお話です
(この作品の書評を見る)



陰陽ノ京 巻の四
  昨今の陰陽師ブームのせいで平安時代物も
多くなってまいりましたが、そのなかでも一押しの作品です。
何より文章から漂ってくる雰囲気に酔える作品だなぁと
思っています。
(この作品の書評を見る)



AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<上>
  一度でいいから作者の頭の中をのぞいてみたいと
思うシリーズです(笑)どの巻もすきなのですが
しいて言えばこの巻という事で。
ギャグではおなかがよじれるほど笑わされ
設定では唸らされ、シリアスに考えさせられる。
好き嫌いの分かれる作品ですが、お勧めです。
(この作品の書評を見る)