総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
掲示板案内  掲示板  サボート掲示板 


ライトノベルファンパーティー付属掲示板

ライトノベルファンパーティー
付属掲示板弐式

こちらは掲示板の過去ログとなります。
新たな書き込みは出来ません。ご了承下さい。


コラム全般の感想スレッド2

0 名前 : 草三井 投稿日 : 2004年05月22日(土) 12時50分33秒
個別のスレッドが立っていないコラムについての感想や意見などはこちらのスレッドにどうぞ。
投票コメントに対する感想、意見などもぜひ。

(うたたねこさんの前スレから継承です。
運営上の都合で前スレを過去ログ化しました。
閲覧者のみなさまにはお手数かけますがよろしくお願いします)

過去ログ
http://maijar.org/sugoi/cgi-bin/bbs/bbslog/all.html

1 名前 : TMOK 投稿日 : 2004年06月09日(水) 09時57分17秒
過去ログで久美先生もおっしゃっていたけど、高空昴さんの『ライト
ノベル喫茶』に爆笑。最高です。続編をぜひ。

2 名前 : くぼひでき 投稿日 : 2004年06月09日(水) 19時47分27秒
遅ればせながら、わたしも読みました
高空昴さんの『ライトノベル喫茶』。

毎日通いたいなあ(笑)。

しかし、『ラブクラフト全集』置いてるライトノベル喫茶。
黒いカバーのほうだよね、ぜったい。
うがなぐるふたぐん♪

3 名前 : Surreal 投稿日 : 2004年06月10日(木) 22時33分34秒
 今このスレではライトノベル喫茶が話題?
 んでも、なんかこの状態、似たような覚えはあったような……。

 いや、メイド服とかはさておいて(超爆)。
 本に関係してて、カウンターに座ってて、さほど忙しいわけではないが、自分でじっくり本読んでられるほどヒマでもない……。

 ああ、高校の時に図書委員やってた時の雰囲気に、なんか似てるのかな?


4 名前 : 極楽トンボ@管理人 投稿日 : 2004年06月18日(金) 21時33分57秒
あースレ全体への感想というか……。
根本的な勘違いは大いに訂正すべき。
あと相手の考え方に対するツッコミももちろんありでしょう。
考え方が違うときは徹底的にやり合って、どこがひっかかっているのか
分析するのも有意義かと思います。
ただ、あんまり本筋から外れる枝葉の部分へのツッコミは
ほどほどに……ということでひとつ。

なお、途中まではどうしようかなと思っていたんですが
管理人はこの掲示板に対してはよっぽどどうにもならない
事態にでもならない限り、原則不介入という立場をとってます。

5 名前 : 非それ 投稿日 : 2004年06月21日(月) 17時42分35秒
ハヤカワハイや大陸書房その他の討ち死にしたレーベルについて
誰かがまとめるのを楽しみにしています。
Black Goat BBS3 Ver2.01