総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




イラスト評
聖霊狩り 死の影の谷

著者 : 瀬川貴次
絵師 : 星野和夏子
ISBN : 4-08-600287-6
page : 209p


のりぽん・ザ・リッパー /
  誠ちゃんハアハア。
( のりぽん・ザ・リッパーさんの紹介 )


RUR /
  星野さんの漫画を読んでいたこともあって、『闇がざわめく』を手に取るきっかけになったのですが、結果として大アタリでした。

闇がざわめくは残念ながらシリーズ打ち切りとなり、レーベルと主役を変えて聖霊狩りとして続くのですが、舞台と主要登場人物はそのまま継続して出てきます。もっともメインキャラは『闇に歌えば』という、これもスーパーファンタジー文庫の別シリーズの人たちになるのですが(主役が違うので、読んでなくても問題はありません) なかなか入手困難ですが、こちらも面白く、現在揃えつつあります。

『闇に歌えば』のキャラクタの殆ど星野さんが書き直していて、もともとのイラストレイターの絵より星野さんの絵が好きなので、ちょっとうれしいです。

あまり美也と早紀子がセットでイラスト化されることがないので、この巻はかなり貴重だと思いました。本屋で内容を確認したとき、思わずガッツポーズをしてしまいました。
( RURさんの紹介 )