総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




推薦図書
・ 遠征王と隻腕の銀騎士 運命よ、その血杯を仰げ
・ 銀朱の花
・ マテリアルナイト 少女は巨人と踊る
・ ディアスポラ 5


イラスト評
・ 内緒のキスのプライス




遠征王と隻腕の銀騎士 運命よ、その血杯を仰げ
  主人公オリエの性格と、それを取り巻いている人間達がいい味を出してます。この巻は怒涛の展開なのであっという間に読んでしまいましたが、何回泣かされたでしょうか…。
(この作品の書評を見る)



銀朱の花
  よくあるシンデレラストーリーですが、つぼに嵌りました。特に主人公が精神的に追い詰められて、自分自身を傷つけちゃうところとか。
(この作品の書評を見る)



マテリアルナイト 少女は巨人と踊る
  レアナの自身、悩みながらも誰に頼ることなく自分の力で道を切り開いていくところがいい。・・・名前を忘れてしまったんですが、シィナの元主人の過去には同情するけれども、復讐に生きることは悲しいことだと思った話です。シィナがレアナを主人に選ぶシーンは、何度も読み返すほどに好きなシーンです。
(この作品の書評を見る)



ディアスポラ 5
  イラストが好きな先生なのでつい買ってしまったものですが、面白くて読んでます。クワンに憑いてる、火の精霊王の性格がなんとも言えず…。あえてこの巻を選んだのは、風の精霊王のあまりの身勝手さにキレたクワンのシーンが好きだからです。
(この作品の書評を見る)





内緒のキスのプライス (イラスト評)
  著者に問わず、この先生がイラストをしていたらつい買ってしまうほどに好きな先生です。
(この作品のイラスト評を見る。)