ユーザーメニュー ログイン
メールアドレス

パスワード

ネタばれ非表示
最近の応援 ダビデの心臓神無月さん (05/23 05:21)『この話はあらかじめ続き物を前提として書かれているらしく、この一冊... 隣のドッペルさん神無月さん (05/23 04:43)『このお話はドッペルさんのお話です。 ドッペルさんとはドッペルゲンガ... フォーラの森砦V3 下 セブン=フォートレス リプレイ神無月さん (05/23 04:36)『これはきくたけリプレイです。 しかしいつものきくたけリプレイとは違... 涼宮ハルヒの消失神無月さん (05/23 04:26)『この作品は私の中ではシリーズ中1,2を争うほどの出来だと思っておりま... 神様だよ、全員集合! 総理大臣のえる!神無月さん (05/23 04:20)『基本的にはコメディです。 しかし、読んでいてはっとさせられるほどに... キリサキ神無月さん (05/23 04:13)『LOVEに見せかけて普通にミステリーをしている作品でした。 多少謎解... 食卓にビールを神無月さん (05/23 02:45)『この作品は、女子高生で物理オタクで小説家で新妻という主人公が、様... 黒と白のデュエット Op.2神無月さん (05/23 02:32)『一巻ではミステリーという感じではなかったものの、2巻では割とミステ... ネコソギラジカル 上 十三階段ミズノトリさん (05/23 01:28)『西尾維新の代表作・《戯言》シリーズの完結編の序章。 いよいよクライ... 白人萠乃と世界の危機練馬さん (05/23 01:21)『大抵の人は文庫一冊読むのに、ページ数にもよりますが、1時間半〜2時...

応援メッセージ検索結果

『 シリーズ : ガンズ・ハート 』 という条件で検索したよ!
3 件見つかりましたわ。そのうちの 1 〜 3 ( 表示数=3冊 ) 件を表示しますわ。

[image:bk1] タイトル ガンズ・ハート 2 硝煙の女神
シリーズ ガンズ・ハート
著者 鷹見一幸
イラストレーター 青色古都
レーベル 電撃文庫
書籍コード ISBN4-8402-2638-5
発行年月日 2004-03-00
備考
書店 amz / bk1絵 】
応援メッセージ・小説部門
みどりや 「俺……家や物ぶっ壊して、ざまあみろ、って思う楽しさより、こうやって人助けして、ありがとう、って言われたときの楽しさの方が好きですね。」
「そりゃあそうだ。ざまあみろ、って楽しさは、そのときは楽しいけど、あとに何かわかんねえけど嫌な燃えカスが心の中に残りやがるんだ、この燃えカスが消えるには時間がかかる……だから、その燃えカスを消したくて、また、ざまあみろ、って楽しさに走る……いつまでたっても終わらねえ、どんどん燃えカスばっかりが溜まる。嫌な気分だけがいつまでも続く。でも、ありがとう、って言われたときの楽しさは、あとに嫌なものが残らない。逆にほんわかしたものが残る……人間ってのは、元々そっちの方を向くようにできている証拠なのかもしれねえな……」

職人が吟味した材料をきれいに調理してならべた一品(全五巻)。
鷹見一幸氏の料理は、食べ終わったあとにほんわかしたものが残る。

一番好きなシーンは、ケリンとD・Dの出会いのシーン。
自分の頭の良さを鼻にかけていたD・Dの気づき。
「俺は、そんなのあるか!と思ったけど、心のどっかでケリンの解答を認めていた。
数学とか、論理とかそういった部分じゃない、人と人の触れ合うどこか、心の襞みたいなところから現実的な解答を引き出すという方法もあるんだということをそのとき知った。
マニュアルや教科書に無い正解だってあるんだということを、俺はこいつから学んだ。
……こいつにはかなわない。どこか、人間の根っこのところで俺とは違う。
だから、俺はこいつについていくことに決めたんだ。」

鷹見一幸氏は語りかける。『笑って生きているかい?馬鹿になってごらんよ。毎日笑って暮らせるよ。』
応援メッセージ・イラスト部門

[image:bk1] タイトル ガンズ・ハート 3 硝煙の栄光
シリーズ ガンズ・ハート
著者 鷹見一幸
イラストレーター 青色古都
レーベル 電撃文庫
書籍コード ISBN4-8402-2732-2
発行年月日 2004-07-00
備考
書店 amz / bk1絵 】
応援メッセージ・小説部門
応援メッセージ・イラスト部門

[image:bk1] タイトル ガンズ・ハート 4 硝煙の彼方
シリーズ ガンズ・ハート
著者 鷹見一幸
イラストレーター 青色古都
レーベル 電撃文庫
書籍コード ISBN4-8402-2886-8
発行年月日 2004-12-00
備考
書店 amz / bk1絵 】
応援メッセージ・小説部門
応援メッセージ・イラスト部門