総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評  /  イラストへの評を見る。
イスベルの戦賦 <天の踵>よ、来たれ

著者 : 新城カズマ
絵師 : D-SUZUKI
ISBN : 4-7577-1358-4
page : 315p


フジモリ@三軒茶屋 /
  稀代のストーリーテラー新城カズマが満を持して送る本格ヒロイックファンタジー。
地に足ついた舞台設定で、安心して物語の世界にひたることができる。
(特に架空言語は必見!)
物語も、国を失った王女の復讐譚という重い内容でありながら、王女の成長、仲間との友情、ちゃんちゃんばらばらの活劇と、エンターテイメント性あふれた作品になっている。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」からファンタジーに入門した人も、「ロードス島戦記」からの人も、はたまた元祖「指輪物語」からの人も楽しめる一冊。
( フジモリ@三軒茶屋さんの紹介ページへ )


成瀬洋一郎 /
   ありそうであまり見ない、バロウズ・タイプのヒロイック・ファンタジーです。主人公が女性だというところが今風で、言語にこだわるところがトールキン風かもしれません。
( 成瀬洋一郎さんの紹介ページへ )


INN /
   重厚な雰囲気漂う、本格ファンタジー作品。国を滅ぼされた王女が、奴隷に身を窶しながらも復讐を誓い、成長していく物語です。しっかりとした世界観に基づいて語られる壮大なストーリーは、読み応えたっぷり。イラストも作品の雰囲気にピッタリと合っていて、話を盛り上げてくれます。
 ここまで本格的なファンタジーは、最近では結構珍しいのではないでしょうか?
( INNさんの紹介ページへ )