総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


gatoh

▼プロフィール
22歳、男性。
時間が無いので何処まで協力できるか判りませんが、宜しくお願いします。

推薦図書
・ 学校を出よう! 3 The laughing bootleg
・ 先輩とぼく
・ しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom


イラスト評
・ フルメタル・パニック!(13) 安心できない七つ道具?
・ 魔術士オーフェンはぐれ旅(19) 我が聖域に開け扉(上)




学校を出よう! 3 The laughing bootleg
  作品単品で見た場合、「涼宮ハルヒの憂鬱」の方が面白いです。
しかし、シリーズ的に見たら「学校をでよう」のほうが、好きです。

特に光明寺麻衣子と宮野秀策の掛け合いはテンポも良く読みやすかったです。
(この作品の書評を見る)



先輩とぼく
  この小説を説明するにあたって、引き合いに出されやすいのは「撲殺天使」だと思います。

しかしながら、個人的にキャラクターがこちらの方が好きなのであえて「撲殺天使」に入れず、こちらに投票したいと思います。

こういう先輩は大好きです(汗
(この作品の書評を見る)



しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom
  ミステリーですので物騒な話ですが、非常に落ち着いた気分で読むことが出来ます。

トリック等は気にせず、掛け合いを楽しむことを薦めます。
(この作品の書評を見る)





フルメタル・パニック!(13) 安心できない七つ道具? (イラスト評)
  ・・・フルメタのトレーディングカードをすべて揃えているくらい好きです。
表紙に居るボンタ君や、所々馬鹿をやっている絵が最高です。
(この作品のイラスト評を見る。)



魔術士オーフェンはぐれ旅(19) 我が聖域に開け扉(上) (イラスト評)
  カラーの塗り方が好きです。
その上、オーフェンの性格等の小説の印象をそのまま描写出来ているので呼んでいる途中に妨害されている感覚にならないですむのも選択基準です。
(この作品のイラスト評を見る。)