総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


法螺丸

推薦図書
・ 撲殺天使ドクロちゃん
・ ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹


イラスト評




撲殺天使ドクロちゃん
  初めて読んだ時は、「また萌え系か」とうんざりしましたが、読み進めるうちに、ハマりました。もう、どっぷりと。
強烈な文章センスに、桜君に対する理不尽な仕打ちの数々。
読むだけで、疲れが吹き飛びます。心が和みます。
これを癒しと言わずして、なんと言うのでしょうか?
ドクロちゃんは、間違いなく私を癒してくれる作品の一つです。
(この作品の書評を見る)



ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
  容赦が無い。
たったこの一言で表せる作品も少ないかと思いますが、このシリーズまたは作者に関して述べれば、これほど適切な言葉も無い様に思われます。
テクストに埋め尽くされ、テクストに制圧された小説。情景描写を必要最低限にとどめ、主人公の思考を書く事に徹底した秀作です。
(この作品の書評を見る)