総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


一円切手 《ichiyen@eirene.dricas.com》

▼プロフィール
29歳、男性。


URL : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9597

推薦図書
・ 東京S黄尾探偵団 その女、凶暴につき
・ いつでもどこでも忍2ニンジャ 1 出会ったあの娘はくの一少女
・ 撲殺天使ドクロちゃん
・ かりん 増血記1
・ おいしいコーヒーのいれ方 7 坂の途中


イラスト評
・ マリア様がみてる レディ、GO!
・ DADDYFACE メデューサ
・ ブレイク-エイジEX ロアゾオ・ブルー 5




東京S黄尾探偵団 その女、凶暴につき
  コバルト文庫じゃなくてもいけるんじゃないか?
って思うんですよ、このシリーズ。
電撃やスニーカーで出ていたとしても、
おかしくはないです。

「探偵団」ってタイトルには付いていますが、
「ギャング団」って変えても違和感なかったりします。
と言うか、そっちの方が内容的には合ってるかも(笑)。
そんな感じの作品です。

P.S.
以前出た同シリーズ作品(羊たちの祭壇)で驚いたのは、
丸々1ページに大きく、
「ブス」
の文字。

大爆笑しました。
(この作品の書評を見る)



いつでもどこでも忍2ニンジャ 1 出会ったあの娘はくの一少女
  前シリーズと変わらず、ドタバタハチャメチャラブコメです。

主人公は、タイムスリップしてきた美少女忍者の好きな人にそっくりで、
その命を狙う敵方も一緒にタイムスリップしてきて・・・。
という、ストーリーとしてはよくあるパターン。

そのため先の展開もある程度は予想できますが、
それがまたいい。
一言で言うなら「水戸黄門の印篭」って感じでしょうか?

ラブコメ好きなら読んで損はないかと。
(この作品の書評を見る)



撲殺天使ドクロちゃん
  帯も含めての作品ですね。
最初見た時はびっくりしました(笑)。
(この作品の書評を見る)



かりん 増血記1
  マンガ版の1巻と2巻の間のお話。

マンガ版が、果林と健太だけのお話とすると、
小説版は、その間にゲストキャラが関わってきて、
二人の関係が危うく・・・、
と言ったところでしょうか。

小説版を読むなら、先にマンガ版を読まれる事をお勧めします。
(この作品の書評を見る)



おいしいコーヒーのいれ方 7 坂の途中
  一年間に1冊で。
いつのまにやら7巻目。
二人の恋の進展は、
カタツムリのようにゆっくりと。
ところが今回、さあ大変。
一体何がどうしたの?
それは読んでのお楽しみ。
(この作品の書評を見る)





マリア様がみてる レディ、GO! (イラスト評)
  シリーズの中では、
この表紙が一番好きです。
(この作品のイラスト評を見る。)



DADDYFACE メデューサ (イラスト評)
  私としては、西E田さんのイラストがなければ、
正直、目にも止まらなかったと思われます。

西E田さんのイラストを見て、立ち読みし、
そのまま購入したシリーズですから。




そのお蔭で、パソコン持っていないのに、
西E田さんキャラデザの某PCゲームを買ってしまったのは秘密です(笑)。
(この作品のイラスト評を見る。)



ブレイク-エイジEX ロアゾオ・ブルー 5 (イラスト評)
  男性でも描くのが難しいと言われるメカ系統を、
しっかりと描けるのは凄いと思います。

ところで「ボトルシップトルーパーズ」の続きはまだですか?(笑)
(この作品のイラスト評を見る。)