総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


regal exception

▼プロフィール
32歳、男性。


推薦図書
・ きみとぼくの壊れた世界
・ 強救戦艦メデューシン 下


イラスト評




きみとぼくの壊れた世界
   この作者、もともとライトノベルレーベルの出身じゃないはずですが、どの作品もライトノベル色が強いです。なかでもこの作品は特にその色が濃く、「妹」とか「病弱な(?)同級生」とか
オタ心をくすぐるアイテムがバシバシ出てきます。
 一応はミステリーだと思いますが、瑞々しい学園小説として描かれています。特にこの作者には珍しく余り無理のない舞台設定になっているのがとっつきやすさを増幅しています。ワタクシは某「DC」とそっくりと思いましたな(笑)。人に言ったら大ウケされました。とりあえず学園小説好きな人にはおススメです。
(この作品の書評を見る)



強救戦艦メデューシン 下
   続き物ですが上巻は期間外。一応評価は上下巻込みということで。
 看護婦さんのイラストに惑わされて手に取るのが非常につらいです。しかし、はっきり言って暗い!「ライト」ノベルというのはちょっと苦しいか?でもそれを余り感じずに済むのは主人公達の前向きさでしょうか。看護婦ものを期待する方には薦められませんがなかなかよくできた「戦争物」です。
(この作品の書評を見る)