総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評
ブラック・キャット 4 チェックメイト 後編

著者 : 新井素子
絵師 : 四位広猫/山崎博海
ISBN : 4-08-600362-7
page : 284p


adramine /
  待ちに待ったブラックキャットが完結。それだけで投票します。
( adramineさんの紹介ページへ )


だっちょ /
  とにかく待ちました。9年間。
続きが出ることを信じて待ち続けて、そしてそれをついに手にとったときの感動は今でも忘れられません。
昔と変わらぬ作風と山崎ひろふみの間抜けっぷりは相変わらずで、9年前、いや18年前のことも想い返していました。
( だっちょさんの紹介ページへ )


MIYA /
   不器用なスリ・走れない泥棒・人を撃てない殺し屋。三重苦の怪盗団・ブラック・キャットシリーズの最新作兼完結編。
 雑誌Cobaltに掲載されていたお話を文庫化した前編と、完全書下ろしの後編の2冊組。 最終巻まで9年以上は待たせないという公約の元、ついに文庫化したという逸話も楽しいです。<偉いぞ、担当様!
 話も楽しめたのですが、それ以上に、連載中断しているものでも、待てば報われることもあるんだな〜としみじみ思わせて頂いた二冊でした。
( MIYAさんの紹介ページへ )


御霊よしつぐ /
  完結編。完結したんです、年月を間に挟み。
そして世界はブラックキャットから星へ行く船へ、連綿と続いて行く……もう感無量です。
( 御霊よしつぐさんの紹介ページへ )