総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評
悪魔のミカタ 8 It/ドッグデイズの過ごしかた

著者 : うえお久光
絵師 : 藤田香
ISBN : 4-8402-2317-3
page : 239p


フリハタ /
  面白い。面白いが、どちらかというと8巻以降のIT編よりも、5巻までのコウと知恵の実の契約者との対決や、6.7巻の番外編のほうが好きだった。この先どういう方向に進むんだろう。もちろん面白いです。念のため。
( フリハタさんの紹介ページへ )


御ノ字 /
  部長。この方に尽きるかと。
個人的には、彼の演説は某少佐の「諸君、私は〜が好きだ」に勝るとも劣りません。
ただ、これと下巻の「終わり方」もあわせての感想ではあります。
( 御ノ字さんの紹介ページへ )


浬玖 /
   「地球はぼくを中心に回っている」これに感動!!
 部長が活躍した話であり、僕にとって二番目に好きな話、一番は螺旋空間ドラゴンスクリュー、これに殺されかけた(笑い死)……話し戻して、僕にとって部長は水前寺邦博(イリヤ)と佐山御言(クロニクル)同系列、(他にもこんな人間いるかもしれませんが、これぐらいしか僕は知らないので)何が言いたいかと言うと、部長ないし三束元生の演説がすごくて、楽しくて、一度は読みたい内容だということ。
 人によっては嫌うかもしれないけど、僕は感動した。take it easyな感じで読みました。
( 浬玖さんの紹介ページへ )