総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


御ノ字

▼プロフィール
17歳、男性。


推薦図書
・ 悪魔のミカタ 8 It/ドッグデイズの過ごしかた
・ 悪魔のミカタ 9 It/ドッグデイズの終わりかた
・ 吉永さん家のガーゴイル
・ ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
・ されど罪人は竜と踊る II 灰よ、竜に告げよ


イラスト評
・ キノの旅 The beautiful world VII
・ バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
・ 半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
・ サモンナイト 私だけの王子さま
・ ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹




悪魔のミカタ 8 It/ドッグデイズの過ごしかた
  部長。この方に尽きるかと。
個人的には、彼の演説は某少佐の「諸君、私は〜が好きだ」に勝るとも劣りません。
ただ、これと下巻の「終わり方」もあわせての感想ではあります。
(この作品の書評を見る)



悪魔のミカタ 9 It/ドッグデイズの終わりかた
  やはり部長。
部長の前向き加減に結構癒されました。
本筋の知恵の実同士の戦いも、ぐっと来ました。
(この作品の書評を見る)



吉永さん家のガーゴイル
  ほのぼのでは最高峰です。
普段はあまり縁のないジャンルでしたが、ガーゴイルの影響で少し読むようになりました(関係ありませんけど。)
(この作品の書評を見る)



ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
  5冊と言う縛りがなければ、西尾維新先生の著書は全て入れていたと思います。それほど好きです。
やはり主人公が素敵すぎるかと。
(この作品の書評を見る)



されど罪人は竜と踊る II 灰よ、竜に告げよ
  毒舌の応酬と理屈溢れる台詞。
咒式関係の設定。
ダウナー系の物語。
素晴らしく私にぴったりでした。
(この作品の書評を見る)





キノの旅 The beautiful world VII (イラスト評)
  完全に絵師さんが好みです。
不思議な雰囲気で、文にもあってると思います。
(この作品のイラスト評を見る。)



バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編 (イラスト評)
  シリーズ全てについてですが、独特な絵柄がツボに。
カッコよいです。
(この作品のイラスト評を見る。)



半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon (イラスト評)
  綺麗と言うか、透明感があると言うか。
文にぴったり合った、切ない感じがして好きでした。
(この作品のイラスト評を見る。)



サモンナイト 私だけの王子さま (イラスト評)
  書き下ろしのイラストが何枚も見れて幸せでした。
中身も上々でしたし。
(この作品のイラスト評を見る。)



ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (イラスト評)
  表紙が素晴らしい。の一言に尽きるかと。
こういったお遊びは大好きですっ
(この作品のイラスト評を見る。)