総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評  /  イラストへの評を見る。
ちょー薔薇色の人生

著者 : 野梨原花南
絵師 : 宮城とおこ
ISBN : 4-08-600256-6
page : 205p


鈴森はる香 /
  完結おめ! やっぱり「王子様とお姫様は倖せにくらしましたとさ」ですよね〜。
( 鈴森はる香さんの紹介ページへ )


天井 /
  まさしく、完結おめでとう、そしてご苦労様と言いたいですね。
このシリーズは、完を王ごとに世界観が作りこまれていって
それが、破綻せずにうまくまとまったと思います。

正直、優しさを増していく登場人物と世界にうれしくなってしまいます。
最後にもう一度、きれいな完結をありがとうです。
( 天井さんの紹介ページへ )


尾川 /
  ちょーシリーズ最終巻。ようやく完結お疲れ様です。
全18巻にも及ぶ長いお話ですが、それゆえに世界観や登場人物について深く書かれていて、皆が一生懸命頑張っている姿にとても前向きな気持ちにさせてくれる、そんな自分に勇気を与えてくれる作品です。
( 尾川さんの紹介ページへ )


火霊罠禍 /
  ちょーシリーズ全般に対する投票です。
非常に軽く読めます。難解だったり読みにくかったりなんて言う事は一切ありません。
でありながら、深読みするとなかなか良い事も言っていたり。
適当に読み流していると深い感銘を与えるシーンがあったり、かといって深読みすると真面目に読んでいるのが馬鹿らしくなったり。
そんな作品です。
( 火霊罠禍さんの紹介ページへ )