ちょー薔薇色の人生
|
|
ちょーシリーズ全般に対する投票です。 非常に軽く読めます。難解だったり読みにくかったりなんて言う事は一切ありません。 でありながら、深読みするとなかなか良い事も言っていたり。 適当に読み流していると深い感銘を与えるシーンがあったり、かといって深読みすると真面目に読んでいるのが馬鹿らしくなったり。 そんな作品です。
|
(この作品の書評を見る)
|
悪魔のミカタ 11 It/ザ・ワン
|
|
悪魔のミカタシリーズに対する投票と思ってください。 Itになってから主人公の出番がほとんど0な悪魔のミカタ。 ちょっと寂しいですが、敵が見ていて楽しいので良し。 ザ・ワンという存在。その在り方がとても面白いです。 素敵な滅びっぷりを見せてくれ。
|
(この作品の書評を見る)
|
召喚教師リアルバウトハイスクール10
|
|
このシリーズ自体も好きですが、この巻は特に好きです。主人公の暴れっぷりが。 これまでもたまには暴れていましたが、桁違いです。それまでの温厚さと、この巻の凶暴さ。その差が素敵です。
|
(この作品の書評を見る)
|
目を擦る女
|
|
短編集。 SFっぽかったり不気味だったり、少し不思議な話が載っています。
|
(この作品の書評を見る)
|
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
|
|
戯言シリーズに対する投票と取って欲しいです。 人間試験を除く本編で、一番人の命が軽んじられている巻ではないかと。 戯言だらけのいーたんが、時折見せる前向きさ。ただ後ろ向きなので無く、ただ前向きなので無く、後ろを見つつたまに前も見る彼が大好きです。
|
(この作品の書評を見る)
|
楽園の魔女たち ミストルテインの矢
(イラスト評)
|
|
楽園の魔女たちシリーズへの票です。 のんびりした感じがエイザードどんらしいと思うのです。
|
(この作品のイラスト評を見る。)
|
Missing 10 続・座敷童の物語
(イラスト評)
|
|
Missing全般に投票。 怖い綺麗さ、というよりも綺麗な怖さ、かな? 作品の恐怖がイラストにも良く見えます。
|
(この作品のイラスト評を見る。)
|
GOSICK−ゴシック−
(イラスト評)
|
|
なにか、テキストとイラストがピッタリな気がするんです。
|
(この作品のイラスト評を見る。)
|
式神の城 GUNSMOKE WITCH
(イラスト評)
|
|
箒に跨った魔女が近代兵器を撃つ。 もうそれだけでOK。
|
(この作品のイラスト評を見る。)
|
気象精霊記7 禁酒・禁宴・禁休事態
(イラスト評)
|
|
気象精霊記シリーズへ投票です。 いろんな格好のキャラたちがサラダボールの如く入り乱れて。それでいて違和感無く。良いです。
|
(この作品のイラスト評を見る。)
|