総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評
シェアード・ワールド・ノベルズ 百鬼夜翔(11) 昏い霧に眠る街

著者 : 北沢慶-柘植めぐみ-友野詳
絵師 : あるまじろう
ISBN : 4-04-415228-4
page : 277p


御霊よしつぐ /
  格好良いおじさんに弱いので、収録第二編「わが古き名にかけて」での寺尾さんに。
( 御霊よしつぐさんの紹介ページへ )


G-ROD /
  長いシリーズになりましたが、数人の連作とあって、なかなかあきさせないですね。
( G-RODさんの紹介ページへ )


ふ〜せん /
  ちょっと我々が進んでいる道とは違う「この世界」平行世界と言い換えてもいいかもしれません。

人の善意や悪意、敬いや畏れの『想い』から。
現代の世界にも妖怪は生まれて来るのです……。

人では到達できない『力』を生まれた瞬間から持ちつつ、されどその心は人間から継いでいる。
そんな彼らや彼らに係わる人間達の物語は、やはり人の業が生み出し、育て乗り越えていくものです。

これは、現代の民話であり、出来うることならば『百鬼夜翔』の前身である『妖魔夜行』から読んで頂きたい。

この作品群は複数の作者が一つの世界を設定にして色々な物語を語るシェアード・ワールドという形式をしています。
貴方の琴線に触れる作品もきっとあるはずですから。
( ふ〜せんさんの紹介ページへ )