総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


加持リョータ 《kizunahoshi@hotmail.com》

▼プロフィール
18歳、男性。
 何でも読んで食べる雑食家です。
 人生楽しくてしょうがない。

推薦図書
・ 撲殺天使ドクロちゃん
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
・ カオスレギオン0 招魔六陣篇
・ ネオクーロンA


イラスト評
・ フルメタル・パニック!(12) 踊るベリー・メリー・クリスマス
・ ガンパレード・マーチ あんたがたどこさ
・ 失はれる物語
・ 涼宮ハルヒの憂鬱
・ ランブルフィッシュ7 亡霊殲滅編(下)




撲殺天使ドクロちゃん
   ある意味恐ろしい旋風を巻き起こした殺戮のバイブル。
 こういうものは、大好きです。
(この作品の書評を見る)



イリヤの空、UFOの夏 その4
   浅羽とイリヤの逃避行の果て、そして夏の終わり。
 切なくも美しい一夏の思い出でした。
(この作品の書評を見る)



バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
   鈍行編では描かれなかった全てが明らかになる。
 これが鈍行編から間が開きすぎていたら、駄作になっていたかもしれません。
 今から読む人は続けて読むことをお勧めします。
(この作品の書評を見る)



カオスレギオン0 招魔六陣篇
   同名ゲームのノベライズが一人歩きしたオリジナルストーリー。
 寧ろこれがゲームになった、と言った方がよいくらい。
 さすがはウブカタさんである。
(この作品の書評を見る)



ネオクーロンA
   でたまかのニオイを残しつつ、近代というステージで雑家が大暴れ!
 でたまか第三部という大舞台を目前に、またまた巨大な爆弾を投下されました。
 安心して読める一冊です。
(この作品の書評を見る)





フルメタル・パニック!(12) 踊るベリー・メリー・クリスマス (イラスト評)
   僕はかなめよりテッサ派です。
 だからこの表紙が好きです まる
(この作品のイラスト評を見る。)



ガンパレード・マーチ あんたがたどこさ (イラスト評)
   ガンパレの魅力はあのキャラクターにもあると思います。
 きむらじゅんこさんのイラストは昔から好きです。
(この作品のイラスト評を見る。)



失はれる物語 (イラスト評)
   イラストではないですが、あの装丁は芸術の域。
 スニーカーで揃えていましたが、あえて買いました。

 一度手にとって見て下さい。
(この作品のイラスト評を見る。)



涼宮ハルヒの憂鬱 (イラスト評)
   メイドは素敵です。
 偉い人にはそれがわからんのですよ!

 というわけで、みくるさんに惚れています。
(この作品のイラスト評を見る。)



ランブルフィッシュ7 亡霊殲滅編(下) (イラスト評)
   ロボがカコイイ!
 外人キャラクターが本当に外人に見える!
 久織ちまきさんの画力には脱帽です。
(この作品のイラスト評を見る。)