総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


ほろほろ 《horohoro@postpet8.so-net.ne.jp》

▼プロフィール
27歳、男性。
■引越し人生がいましばらく続きそうなので実家、居室ともに手持ちの雑誌、書籍を大幅処分。すっきりしたような物寂しいような。「名作はまた買え、駄作は残せ」の呼び声の元に手元にあるのは微妙なモノばかりと相成りまして。

URL : http://horohoro.hp.infoseek.co.jp/top.htm

推薦図書
・ ネザーワールド カナリア


イラスト評
・ リバーズ・エンド 5 Change the world
・ シンフォニアグリーン 千年樹の町




ネザーワールド カナリア
  人間の冒険心ってやつは実のところ、あさはかで、安っぽく、どこまでも個人的なエゴと欲求にささえられた、経過がどんなに深刻でも終わってみれば飲み屋のホラ話として自分を五分間だけのヒーローにしてくれるあとくされのないものだったりする。そんなわけで、この小説、ネザーワールドも終わってみれば、冒険の報酬は美女のキス、そしてキスを味わった数秒間だけの男の甲斐性。大げさでいて罪がない、そんな小説が読みたい貴方に。
(この作品の書評を見る)





リバーズ・エンド 5 Change the world (イラスト評)
  目は口ほどにモノを言い。繊細なタッチで描かれる描線そのものの美しさもさることながら、瞳に表現された感情のきらめき、惑い、そんなものがキャラクターぬ愛おしさを感じさせる。その視線は殺し文句よりも雄弁で、圧倒的だ。瞳で人をコロセル絵師、なんつって。
(この作品のイラスト評を見る。)



シンフォニアグリーン 千年樹の町 (イラスト評)
  ディ手ールの再現に頼むことの多い、ラノベビジュアル界(?)に珍しく、フォルムの存在感でビジュアルイメージを組み立てる手法に可能性を感じました。自信の絵心に頼りすぎているような気がしないでもありませんが、それでも、ディテール過剰のデザインが多いなかですがすがしさを感じさせる作品として、ぜひ、見ていただきたく。
(この作品のイラスト評を見る。)