総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


零流

▼プロフィール
19歳、男性。


推薦図書
・ R.O.D 第8巻
・ 灼眼のシャナ 5
・ ハーモナイザー・エリオン(4) 大志を抱いた魔法使い
・ ストーム・ブリング・ワールド カルドセプト創伝 1 星の降る都市
・ ハイウイング・ストロール


イラスト評
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下>




R.O.D 第8巻
  自分でもなぜ面白いのか、なぜこのシリーズを読んでいるのかよくわかりません。でもはっきり言えることが一つだけ。

「愛してます」
(この作品の書評を見る)



灼眼のシャナ 5
  痛快アクションシリーズから、あえて今作を。通常、過去編と言えば、わかりきった展開でなかなか盛り上がれないまま終わってしまうものですが、これは一味違いました。はっきり言って燃えます。
手軽に読めて熱い展開のこのシリーズ。巻を追うごとに面白くなってくるので、一巻目で回避した人ももう一度読んでみるのはいかがでしょうか。
(この作品の書評を見る)



ハーモナイザー・エリオン(4) 大志を抱いた魔法使い
  「金に意地汚い主人公、だが実は……」という王道設定に見せかけて、そこから一歩踏み込んだ展開に。「俺は金が好きだ」という言葉をここまで清々しく言い切る格好良さに惚れました。
(この作品の書評を見る)



ストーム・ブリング・ワールド カルドセプト創伝 1 星の降る都市
  複雑な原作ゲームの設定を新たな形に昇華した作者の力量に感服。是非シリーズ化を。
(この作品の書評を見る)



ハイウイング・ストロール
  少年がひとつひとつ何かを得て成長して行く姿を描くのは物語の王道であり、そして永遠のテーマでしょう。勢いよく読んで爽やかな読後感が。毛色は違いますが、同作者の「第六大陸」も合わせてオススメしておきます。
(この作品の書評を見る)





AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下> (イラスト評)
  最後のページを開いたときのあの感動。文字だけでは伝えられないものがありました。なんというか、もう、あー、伝えられる言葉がありません。ああ、もどかしい。
(この作品のイラスト評を見る。)