総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




作品評  /  イラストへの評を見る。
吹け、南の風 3 開戦への序曲

著者 : 秋山完
絵師 : 小菅久実
ISBN : 4-25-776980-7
page : 610p


IZU /
   個人的マイブーム。秋山完様の「吹け、南の風」第三巻。タイトルの「吹け、南の風」の意味を知ったときは激感動しました!ぜひお勧めです。
( IZUさんの紹介ページへ )


トビー(偽) /
  ああ、この人類賛歌の物語は!


最近になって購入し、なぜもっと早く秋山完をチェックしなかったのかと自分を責めた。

広大な宇宙、そこに存在する人々の小説。
「開戦への序曲」という副題のとおり、着実に世界は宇宙戦争へと動き出している。
今までの秋山完の作品のなかで、なんともちっぽけな人たちが、ひどく偉大な奇跡を起こしてきた。
だが、それらをまるで無視するかのように巨大国家は開戦へと動き出す。
恐るべき彼女の企みを、いったい誰が止め得るのだろう。

次作が待ちきれぬ。
( トビー(偽)さんの紹介ページへ )


リン /
   コメントを書くのが難しくて、投票も5回目の挑戦です。何から説明しても、この作品の面白さを伝えられないように思うので、最低限のお勧めを。
 「ペリペディアの福音」を読まれた方は、是非とも「吹け、南の風」を読んで下さい!
( リンさんの紹介ページへ )


みどりや /
  フレン萌え。
秋山完さん、期待しているからね。
フレンとジルーネの運命の行方を、しっかり解き明かしてね!
( みどりやさんの紹介ページへ )


十夜 /
  〔わが名はウィル・ロウ。アロンゾ騎士団の炎を継ぐ者〕
 宙雷の生体脳とウィル爺さんの“聲”の対話が格好良すぎます! 何年だって待ちましょう、シリー・ウォーズの幕開けと、その行く末を。
( 十夜さんの紹介ページへ )


ふぉっけ /
  ハイル・ミス・ハイネス!
相変わらずジルーネお嬢様はカワイイ顔してやることがえげつないですね。
なかなか続きがでないのがもどかしいけど、次巻が楽しみです。

お気に入り:タモン、カクその他第一機動艦隊のみなさん
( ふぉっけさんの紹介ページへ )