総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


座敷ドラゴン

▼プロフィール
18歳、男性。
自分の世界に浸っているキャラが好きです。白蛇様とか、変態執事とか、猟奇の王とか、園原電波新聞部長とか、実に猟奇的です。

推薦図書
・ バウワウ! Two dog night
・ Dクラッカーズ7−2 王国−a boy & a girl−
・ 吉永さん家のガーゴイル
・ 陰からマモル!
・ きみとぼくの壊れた世界


イラスト評
・ バウワウ! Two dog night
・ ぐるぐる渦巻きの名探偵3 カレイドスコープ・エスケープ
・ 神宮の森卓球場でサヨナラ
・ 気象精霊ぷらくてぃか1 サクラサクラン
・ ソード・ワールド短編集(19) 踊れ!へっぽこ大祭典




バウワウ! Two dog night
  成田中毒者である私の一番のおすすめです。特に、戌井さん。ああいう人が大好きです。「オーバーヒートで生きる」は名台詞です。
(この作品の書評を見る)



Dクラッカーズ7−2 王国−a boy & a girl−
  富士ミスを一冊残らず読んだ者として、やはりこの作品は外せないでしょう。                       特に三巻以降からの怒濤の展開は、最高です。       
甲斐様の暴れっぷりと、ベルパーの長ゼリフは私の変人好きのツボを押しまくりでした。                 
「エロイムエッサイム」、ベルパーのセリフの中で一番ベルパーらしくて私は好きです。
(この作品の書評を見る)



吉永さん家のガーゴイル
  少しずつただの門番から成長していくガー君が良いです。   私としては、二巻から登場のゲストキャラ(ほとんど主役状態でしたけど)の某怪盗が大好きです。             ほのぼのしたい人にオススメです。 
(この作品の書評を見る)



陰からマモル!
  暗いとか、鬱とか、そういった言葉とは無縁の話です。
とにかく笑えます。
(この作品の書評を見る)



きみとぼくの壊れた世界
  変人祭り第一弾。
変人を書かせたらこの人の右にでる人は・・・成田先生くらいでしょう。
ミステリーとしてもおもしろいですが、私は黒猫さんの話が印象深かったです。某戯言遣いを思い出します。
「持てる最大の能力を発揮して最良の選択肢を選び最善の結果を収める」主人公の持論ですが、それが出来たら苦労しないって。
(この作品の書評を見る)





バウワウ! Two dog night (イラスト評)
  最後の方の見開きページは、あまりのかっこよさに鳥肌がたちました。
絶妙なタイミングでイラストがくる作品です。
(この作品のイラスト評を見る。)



ぐるぐる渦巻きの名探偵3 カレイドスコープ・エスケープ (イラスト評)
  イラストの中に不思議っぽさがでていて話と合っています。
カタリ屋もいいけれど、やはり私はエニグマラーブ!
(この作品のイラスト評を見る。)



神宮の森卓球場でサヨナラ (イラスト評)
  カラーページで泣きました。
(この作品のイラスト評を見る。)



気象精霊ぷらくてぃか1 サクラサクラン (イラスト評)
  この人のミニキャラは良いですね。
大好きな絵師さんの一人です。
(この作品のイラスト評を見る。)



ソード・ワールド短編集(19) 踊れ!へっぽこ大祭典 (イラスト評)
  イラストでどんなキャラか分かる感じがします。
鎧なんかもしっかり描かれていていいです。
ヒース兄さんラブ。
(この作品のイラスト評を見る。)