総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




イラスト評  /  作品への評を見る。
バウワウ! Two dog night

著者 : 成田良悟
絵師 : ヤスダスズヒト
ISBN : 4-8402-2549-4
page : 302p


t-snow /
   ヤスダスズヒトさんの絵は、ラストビジョンの時にもかなり気にいったのですが、本作でさらに好きになりました。現代が舞台の作品でかっこいい男キャラを書かせたらトップクラス。
( t-snowさんの紹介 )


YTS /
  178頁の戌井隼人の笑顔と248頁からの見開きの対峙する3人の構図。

特に前者は、初めて見たとき「部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする」気分と言うものが良く分かってしまいました。
( YTSさんの紹介 )


座敷ドラゴン /
  最後の方の見開きページは、あまりのかっこよさに鳥肌がたちました。
絶妙なタイミングでイラストがくる作品です。
( 座敷ドラゴンさんの紹介 )


トドドド /
  ストーリーに沿った全く無駄の無い絵が文句無しでした。
( トドドドさんの紹介 )


うさぎや /
  ラスト近くの見開きイラストにしびれます。作者の言う「映画みたいな」感じがよく出ています。
( うさぎやさんの紹介 )


クローカ /
  この絵師との出会いは「毛布お化けと金曜日の夜」だったので、成田作品に合わせるとどうなるのか少し不安でした。

が。

正直ここまで凄いものとは思いませんでした!
シャープに格好良くなっていてエナミさんとはまた違う世界を構築していてかなり良いです。
イラストに惹かれるなら買って損はしません。
( クローカさんの紹介 )


クサビ キノミチ /
   構成は熱く、絵柄はクールに。成田良悟とヤスダスズヒトのコンビは、イラストと文章がバランス良く引き立てあっています。
 格好いい野郎どもが見たい人に、是非お薦めします。
( クサビ キノミチさんの紹介 )


神無月 /
  とにかく挿絵が格好よかったです。
個人的に好きな挿絵は見開きで書かれた交錯シーンなのですが、それを除いたとしても格好よかったです。
( 神無月さんの紹介 )