総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


椅子

推薦図書
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
・ Hyper-Hybrid Organization 01-03 通過儀礼
・ デュアン・サークII 3 魔法戦士誕生
・ ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹


イラスト評
・ 撲殺天使ドクロちゃん
・ バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
・ フルメタル・パニック!(12) 踊るベリー・メリー・クリスマス
・ 零崎双識の人間試験
・ トリニティ・ブラッド(9) Reborn on the Mars V 薔薇の玉座




イリヤの空、UFOの夏 その4
  浅羽の焦燥、不安、苛立ちが見事に書かれていたと思います。
ラストはやっぱり秋山さんだと思いました。
猫に続きしばらく余韻に浸らせていただきました。
(この作品の書評を見る)



バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編
  これは外せません。クレアを筆頭にそれぞれキャラが立っていて内容自体も非常にスピード感があり一気に読ませる魅力のあるものでした。
イラストで避けている人にも是非読んで欲しいです。
(この作品の書評を見る)



Hyper-Hybrid Organization 01-03 通過儀礼
  相変わらず硬派な作風で安定したおもしろさでした。
特筆すべき点も見つからないのですが普通におもしろいです。
(この作品の書評を見る)



デュアン・サークII 3 魔法戦士誕生
  深沢さんの作品を読むと心が和みます。
今作はデュアンの中で一番の出来だった気がします。
アニエスいない方がテンポが良くなっていいんじゃないだろうか。
(この作品の書評を見る)



ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
  姫ちゃんの待遇には大いに不満はあるもののついにラスボス登場ということで楽しめました。
だらだら続けてもろくなことがありませんからちょうど良かったと思います。
早めに新刊読みたいです。姫ちゃん…なぜ?。
(この作品の書評を見る)





撲殺天使ドクロちゃん (イラスト評)
  あまりにも露骨なイラストですが内容が内容なのでぴったりだったと思います。
このイラストが無かったら売上大分落ちてたのかな。
(この作品のイラスト評を見る。)



バッカーノ! 1931 The grand punk railroad 特急編 (イラスト評)
  こういう独特な絵は好きです。カラーページもとてもいい。
このイラストで避けてる人もいるんだろうけどバッカーノに最高に合ってます。
(この作品のイラスト評を見る。)



フルメタル・パニック!(12) 踊るベリー・メリー・クリスマス (イラスト評)
  相変わらずかなめとテッサはいい感じです。
四季童子さんのイラストが無かったらフルメタ読んでなかったです。
(この作品のイラスト評を見る。)



零崎双識の人間試験 (イラスト評)
  非常に双識がかっこよく描かれていてとても良かったです。
白地にああいう色は冴えて見えますね。
(この作品のイラスト評を見る。)



トリニティ・ブラッド(9) Reborn on the Mars V 薔薇の玉座 (イラスト評)
  この人の絵は本当に綺麗で好きです。
ここまで細かい絵はライトノベルでは珍しいので新鮮に感じます。
(この作品のイラスト評を見る。)