総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


Joshua Tree 《transistasis@hotmail.com》

▼プロフィール
21歳、男性。
ライトノベルじゃないですけど、最近は伊坂幸太郎さんが好きです。『陽気なギャングが地球を回す』とかは近いかなぁ。

推薦図書
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
・ バウワウ! Two dog night
・ マルドゥック・スクランブル The Second Combustion-燃焼
・ マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust-排気
・ ダブルダウン勘繰郎


イラスト評




AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
  読んだあと、いつのまにか本棚に都市シリーズがそろっていました。
(この作品の書評を見る)



バウワウ! Two dog night
   いい意味で「B級映画」な作品。
 カッコイイし、むちゃくちゃだし、たくさんの夢があって、そして最後に決めてくれる。
 バッカーノも好きですけど、今回はこっちで。
(この作品の書評を見る)



マルドゥック・スクランブル The Second Combustion-燃焼
   キャラもそうですけど、設定がものすごくツボにはまりました。こんなに熱くなる小説はなかなかないです。是非ハードロックをガンガンにかけてどうぞ。

 どれが一巻か分からなくて、これから読んでしまったのは私だけではない……と思う。
(この作品の書評を見る)



マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust-排気
   連作に二つ票を入れるのはいいのかな〜?と思うのですけど、この作品にはそれだけ楽しませてもらったということで、二票目です。読んでない人には是非読んでほしいなぁ。
(この作品の書評を見る)



ダブルダウン勘繰郎
  全然JDCっぽくないし、西尾氏の作品にしては遊びが少ないような気がするし、ストーリーもちょっと物足りなかったりと、いろいろと駄目なところはたくさんあるのですけど、勘繰郎の「自分の世話は自分で見る〜」というような台詞の感じが心に残っているので一票。
(この作品の書評を見る)