総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


燃える前から燃え尽き症候群

▼プロフィール
17歳、女性。
『スレイヤーズ』で富士見ファンタジアを知り、『猫の地球儀』にぶちのめされて電撃文庫に流れた人間です。
 ライトノベルに出会って人生が変わった! 本当に。

推薦図書
・ イリヤの空、UFOの夏 その4
・ 学校を出よう! 2 I-My-Me
・ 学校を出よう! 3 The laughing bootleg
・ 君の嘘、伝説の君
・ きみとぼくの壊れた世界


イラスト評
・ 君の嘘、伝説の君
・ きみとぼくの壊れた世界




イリヤの空、UFOの夏 その4
   今さら何を言うか、な感じがしますが推薦せずにはいられません。このボーイミーツガールはすごい。
 イラストだけ見て敬遠するのはものすごく損です。私は最初、内容を誤解してました(苦笑)
(この作品の書評を見る)



学校を出よう! 2 I-My-Me
   あらすじは一昔前のジュブナイル風でしょうか。
 SFが苦手な私でもすらすらと読めたSFライトノベルです。
(この作品の書評を見る)



学校を出よう! 3 The laughing bootleg
   茉衣子を好きになり、宮野を見直し、最後は不覚にも泣きそうになりました。
 癖はありますが、アイディアには唸らせられること必至です。……理系が苦手な人間だから?
(この作品の書評を見る)



君の嘘、伝説の君
   物語的にはそんなに派手ではありませんが、全体に流れるどこか懐かしい雰囲気が好きです。
 登場人物の眼鏡率が高めなので、眼鏡好きの方にもおすすめ?
(この作品の書評を見る)



きみとぼくの壊れた世界
   ミステリというより、青春小説として面白かったです。
 ……なんて、くろね子さんのために買ってくろね子さんのために読んだというのが実際。見事に乗せられてます。
(この作品の書評を見る)





君の嘘、伝説の君 (イラスト評)
   表紙に惹かれました。独特のイラストが文章と合わさり、真似しがたい空気を作り出しています。
 このくらいやってこその絵付き小説。
(この作品のイラスト評を見る。)



きみとぼくの壊れた世界 (イラスト評)
   表紙より中の挿絵の方が好みです。しっかり表紙買いした人間ですが。
 ただし、章の初めにあるイラストはネタバレありなので注意。
 私はしっかりイラストだけ先に見てしまいました……かわいい女の子ってイイデスヨネ!
(この作品のイラスト評を見る。)