総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


なのだぁ

▼プロフィール
19歳、男性。
締め切り延びてるんで記念にやってみましょ〜

推薦図書
・ AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
・ 9S
・ 半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
・ ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<上>
・ 天華無敵!


イラスト評
・ リバーズ・エンド 5 Change the world
・ シンフォニアグリーン 千年樹の町
・ いぬかみっ! 4
・ BLOODLINK 夜光
・ ジェスターズ・ギャラクシー2 翠の星の愚神ども




AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<上>
  川上ワールド、っていう感じですねー。
この後に続く全巻に言えますけど、描写が欲しいところにもっちりあるっていうのがうれしいです。
何よりも、地元サイコー! SFサイコー!(ヲ
(この作品の書評を見る)



9S
  吹っ飛んだ能力の主人公とヒロイン、という設定はよく見るけれど、SFチックな設定がなんだかステキ。ただ、ちょっと○姫っぽいような気もしなくはない……。
(この作品の書評を見る)



半分の月がのぼる空 Looking up at the half-moon
  やっぱりこの人はSFじゃなくてこういう作品のほうがうまいんじゃないかなぁ、と思える1品。
(この作品の書評を見る)



ウィザーズ・ブレイン IV 世界樹の街<上>
  ちょっと期間が開いたけれど、この作品の世界観は他の作品と違っていて、やっぱり好きな作家だなぁ、と思った
(この作品の書評を見る)



天華無敵!
  シナリオは斬新っていうわけじゃないんだけど、何か乗せられやすい。テンポがいいというか、描写がかみ合っているというか。
(この作品の書評を見る)





リバーズ・エンド 5 Change the world (イラスト評)
  切れてしまいそうな細い線の絵が、最後まで印象に残ってくる。
(この作品のイラスト評を見る。)



シンフォニアグリーン 千年樹の町 (イラスト評)
  ソフトタッチな絵が文章の内容とあってていい感じ。
(この作品のイラスト評を見る。)



いぬかみっ! 4 (イラスト評)
  ごめんなさいしっぽに負けましたでも後悔はしていませんだってこの人のけものっ娘がうまいだもん。
(この作品のイラスト評を見る。)



BLOODLINK 夜光 (イラスト評)
  絵がシナリオを全く裏切らない。平和な日常でも、刃の上のような緊張感が見える……ような気がする。
(この作品のイラスト評を見る。)



ジェスターズ・ギャラクシー2 翠の星の愚神ども (イラスト評)
  イラストレーターがこの巻で変わってしまった。
最初はやわらかすぎる感じで違和感があったが、結構にうまく描けていて感心した。
(この作品のイラスト評を見る。)