総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 


玲朧月 《oboro_zuki666@yahoo.co.jp》

▼プロフィール
年齢不詳、男性。
まぁ、なんか絵師の真似事みたいなことをしていました。※協賛者というほどではありません
 …あくまで真似事ですけどね。

URL : http://www.geocities.co.jp/Playtown/2388/index.html

推薦図書
・ マルタ・サギーは探偵ですか?
・ 吉永さん家のガーゴイル
・ バトル・オブ・CA 4 そして、明日も船出
・ 魔術士オーフェン 無謀編13 これで終わりと思うなよ!
・ ムシウタ 01 夢みる蛍


イラスト評
・ シャープ・エッジ Stand on the edge
・ 七姫物語 第2章 世界のかたち




マルタ・サギーは探偵ですか?
  たぶん探偵史上最高に探偵というものを侮辱?しまくっている主人公が良い味をだしてます。というか、本人は探偵ですらないような…
 あとドクトルの変っぷりがカワイイですな
(この作品の書評を見る)



吉永さん家のガーゴイル
  ご町内ファンタジーの名に恥じない内容が良いです。
何事にも生真面目なガーゴイル君に破壊者双葉ちゃんに常識者和巳くんに、ついでに年齢不詳のおねえさんまで。
な んかふつうっぽいご町内に存在する非日常的な異物があるにもかかわらず、ごく普通に日常が過ぎていくというのはドラえもん以来の常道でしょうけれども、しかしこういうのを嫌う人はまずいないのではないでしょうか?
 ファンタジーって別に剣と魔法と戦いだけじゃないという好例なのでは?
(この作品の書評を見る)



バトル・オブ・CA 4 そして、明日も船出
   1巻から応援していた作品。
よく見れば、けっきょくいつも戦闘場面とかが多いのですが、それを感じさせないように客室乗務員の苦労をより派手に書き出してギャグっぽくしているんですよね。あとご老体が数多く出てきて、しかもなんか活躍していることが多いシリーズでした。
(この作品の書評を見る)



魔術士オーフェン 無謀編13 これで終わりと思うなよ!
  シリーズの総決算ということで。(あれ?)
 チャイルドマン先生の変語録がもう少し読みたかったなぁ
(この作品の書評を見る)



ムシウタ 01 夢みる蛍
  新人さん支援ということで。
内容もダークっぽさとせつなさとかなしさとが入り混じった冷たさがほほんのりと…あれ? なんか変だな?
 これでは救いがない話のような…
(この作品の書評を見る)





シャープ・エッジ Stand on the edge (イラスト評)
  題名のごとくシャープなラインで、内容のごとく抑えた色使いで、世界観との同調度はきっと「川上先生&さとやす先生」クラスではないかと。
 まぁ、要するにどちらも気にっているということですが
(この作品のイラスト評を見る。)



七姫物語 第2章 世界のかたち (イラスト評)
  お伽話のような小説に合わせて、絵本のように描かれた挿絵がよく合っていてお気に入りです
(この作品のイラスト評を見る。)