総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




イラスト評  /  作品への評を見る。
銀盤カレイドスコープ vol.1 ショート・プログラム:Road to dream

著者 : 海原零
絵師 : 鈴平ひろ
ISBN : 4-08-630132-6
page : 283p


たろん /
  1巻の折込の絵がいいです。スケート靴を履いてウェイトレス・コスってのに参りました。
( たろんさんの紹介 )


京の学生 /
  実は有名な方ですし、やはり上手だなぁ。作品にピッタリな絵を描かれているのがいいと思います。
( 京の学生さんの紹介 )


イー君 /
  この小説にはこのイラスト!
そう感じさせるほど、イメージにあってると思う。
( イー君さんの紹介 )


ひいきん /
  鈴平さんの絵は可愛くてすきです。
( ひいきんさんの紹介 )


kai /
  表紙買いで後悔した作品は多数あれど、その逆は初めてでした。
この絵でなければ作品を手に取ることはなかったと考えると
本当に鈴平さんで良かった! と思います。

( kaiさんの紹介 )


東雲長閑 /
  小説の内容にあった華麗な絵だ。
( 東雲長閑さんの紹介 )


のりぽん・ザ・リッパー /
  ウエイトレス・コスチュームなタズサ嬢に萌え魂爆発。きょ、凶悪すぎるなり。
( のりぽん・ザ・リッパーさんの紹介 )


TAG /
   内容も最高でしたが、一般人には馴染みが薄くて活字では表現しにくいフィギュアスケートの世界が、イメージ的ではあるものの違和感無く受け入れられたのは、鈴平ひろさんのイラストが一役も二役も買っていることには疑いないでしょう。特にタズサの可愛いウエイトレス姿のイラストを見れば、ウエイトレスナンバーがセンセーションを巻き起こすのも納得というものです。
( TAGさんの紹介 )