総合受付 一般参加 コラム 企画 総合掲示板 リンク集 メール・連絡
一般参加とは  参加ルール  書籍データ  2003年度データ  外部企画 




イラスト評  /  作品への評を見る。
ぺとぺとさん

著者 : 木村航
絵師 : YUG
ISBN : 4-7577-1747-4
page : 285p


ぷらとー /
   かわいいなぁ。と思わず声が漏れる。こぬりちゃんが欲しい。
( ぷらとーさんの紹介 )


ひさ /
  読書時に頭で描いたキャラクターのイメージ形成が、完全にイラスト
寄りでイラスト頼りだった。文章表現の限界を補う意味でも、全ての
イラストがその魅力を最大限に発揮している。強烈に惹かれました。
( ひささんの紹介 )


おむらよしえ /
  ほや〜としたぺと子となんといってもこぬりちゃんがすばらしいです。
( おむらよしえさんの紹介 )


のりぽん・ザ・リッパー /
  ドキッ、スク水少女だらけのカラーイラスト。
( のりぽん・ザ・リッパーさんの紹介 )


Mustapha /
  物語の粗筋や作者や出版レーベルではなく、イラストだけを見て購入を決めた。とにかく表紙のイラストが素晴らしい。
( Mustaphaさんの紹介 )


TD /
  肌のやわらかさが実感できるイラスト、世界に合っている。
( TDさんの紹介 )


句読点日記。 /
  ◆『ぺとぺとさん』木村航/イラスト:YUG(ISBN:4757717474)
 突き抜けた狙いすましっぷりが溜まらなく痺れる。キャラ立てにも貢献している例かと。

( 句読点日記。さんの紹介 )


高森太郎 /
   イラストの融合度が高い、……というレベルではなく、どちらかというと「本文の融合度が高い」とでも言ってしまいたいほど、イラストが主体では?とも思えるような本。
 本文の中の挿絵の数は、多めと言う程度でそれほど特別なわけじゃないです。
 だけど、読んでいく上での比重が、イラストと、本文のほぼ半々くらいで読める。互いに影響を与え合っている。
 イラストなら、これははずせません。
( 高森太郎さんの紹介 )


大山 /
  YUG氏のイラストを木村氏の小説のシンクロ率が凄いです。
本当にこの小説にはYUG氏しかいないと思ってしましました。
( 大山さんの紹介 )


いちせ /
  内容も良いのだけど、このイラストがなければ、ここまでの作品にはならなかったでしょう。文章と絵の組み合わせにより、より完成度を高めた好例。
( いちせさんの紹介 )


十夜 /
  カラー口絵1ページ目のこぬりちゃんの「壱」は、はたして1ページの壱なのか、1巻の壱なのか。
その謎の答えは続刊で明らかになるでしょう。……なるのか?
( 十夜さんの紹介 )