サイトタイトル

 ■サイト案内■
 はじめに  サイトマップ  更新履歴  画像保管庫  協賛サイト  過去ログ倉庫  連絡先・サポート
ログインメニュー
メールアドレス
パスワード
書籍/イチオシ検索
⇒詳細検索
ライトノベルサイト案内

⇒詳細検索


神代創先生からのメッセージ


ライトノベル・ファンパーティー支持

 どうしても作家というスタンスからは参加できない(というより、読んでない)ので、昨年は不参加でした。挨拶だけならと思い、近況がてら書いてみます。
 現在のライトノベルは刊行点数の異常な多さもあり、出版社もフォローができない状態です。読者の皆さんもすべてを追うことは不可能でしょう。その中でおもしろい物を探す作業は困難です。批評やレビューもほとんどない中で、ネットでこういう試みがあるのは意味のあることだと思います。頑張って、適当に軽やかに続けていっていただきたいですね。

 さて、近況。
 昨年はノベライズ6冊(うち3冊はオリジナルストーリー)、オリジナル2冊という戦果でしたが、今年はオリジナル2冊とノベライズ1冊がすでに稼働中です。この調子でオリジナルを優先させたいところですが、そうもいかないようで。生きるって大変です、はい。色々と案はあるので、そのうち動き出しますよ。ちょっと期待して欲しいかな。
 とりあえずは3月6月に出る『放課後ログイン』の続編をよろしく。予想外の続編になっていると思います。


紹介

91年、「ヴェルナディックサーガ1 神なる狂獣の剣」でデビュー。
オリジナル小説とノベライズ小説の両方で多くの著作がある。近年は主にファミ通文庫とMF文庫Jで活躍中。
3月25日に「放課後ログイン2」を発表。また、5月20日にはゲームノベライズ小説「ファントムキングダム」がファミ通文庫より発売予定。

【公式サイト】 「虚房本館」
<http://homepage1.nifty.com/sow/>



メッセージをお寄せ頂いた方々