サイトタイトル

 ■サイト案内■
 はじめに  サイトマップ  更新履歴  画像保管庫  協賛サイト  過去ログ倉庫  連絡先・サポート
ログインメニュー
メールアドレス
パスワード
書籍/イチオシ検索
⇒詳細検索
ライトノベルサイト案内

⇒詳細検索


小川一水先生からのメッセージ


近況:
 多忙です。05.3.5の段階の現況。
1.徳間書店の七都市物語オムニバスに参加、これはほぼ完成して出版待ちの状 態です。
2.某社の某ライトノベル一冊(ここはいろいろ未定でまだ明かせませんが)、 ひとまず書き終えましたが、修正指示が入ったのでまだいろいろ直すことになり そう。
3.現在執筆中なのはSFマガジン用の短編。
4.今月後半から来月にかけてはソノラマで鉄道ものを書きます。これはかなり 力を入れているのですが、果たして期限までに書きあがるのかどうか。
5.宇宙造船所ものの話を冒頭だけ書いたんですが、ペンディング中……。
6.遠隔操縦王妃型ロボットものの企画がありますが、どこで書こう。
7.そういえばレスキューヘリコプターものを書くこともほぼ決定してた。
8.その他にも年内に一冊書くらしいですよ?
9.リカンベント乗り始めていろいろいじってます。
10.そしてその合間に大航海時代オンライン。時間がないのなんの。
11.無理だろう、どう考えても。


紹介

93年、第三回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞の佳作受賞(河出智紀名義)
96年には第六回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞の大賞を受賞(河出智紀名義)
同年に大賞受賞作「まずは一報ポプラパレスより」(ジャンプJブックス)にてデビュー。その後、ソノラマ文庫で著作を発表するようになりペンネームを小川一水に変更する。
04年10月に「復活の地 3」(ハヤカワ文庫JA)を発表し、このシリーズを完結させた。

【公式サイト】 「小川遊水池」
<http://homepage1.nifty.com/issui/>



メッセージをお寄せ頂いた方々