サイトタイトル

 ■サイト案内■
 はじめに  サイトマップ  更新履歴  画像保管庫  協賛サイト  過去ログ倉庫  連絡先・サポート
ログインメニュー
メールアドレス
パスワード
書籍/イチオシ検索
⇒詳細検索
ライトノベルサイト案内

⇒詳細検索


橘香いくの先生からのメッセージ


ハジメマシテ、橘香いくのです。
えーと。わたしは業界事情に疎い田舎暮らしの人間なので、いまだに「ライトノベル」という言葉にはあまりなじみがないんですが……少女小説も範疇に入るんですか?そうですか。ついでにいうと、古い物好きなので流行にも疎いです。
基本的には、恋愛と冒険がからんだヒストリカルファンタジーを目指しております。目指しているだけで、ばっちり書いてますと強弁するつもりはございませんが、脱線しようがなんだろうが、理想はそんな感じです。
嘘だと思ったら、本屋さんでお一つご試食なさってみてください。どうぞよろしく。

近況。「コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー」第三弾をやっと書き終えたところです。殺人の濡れ衣を着せられて熱帯のジャングルを逃げまわる新婚夫婦の暑苦しい話がこれまた暑苦しい夏に店頭にならぶかと思いますが、こちらもどうぞヨロシク。


紹介

95年、「嘘つきな天使たち」(集英社コバルト文庫)にてデビュー。
集英社コバルト文庫にて複数のシリーズの著作がある。
近作としては「コラリーとフェリックスのハネムーン・ミステリー 迷宮の記憶」(集英社コバルト文庫)が3月3日に発表された。

【公式サイト】 「ブローデル王国への扉」
<http://www.onyx.dti.ne.jp/~ikuno/>



メッセージをお寄せ頂いた方々